忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325
昨年秋からFOXでスタートした「ウォーキング・デッド」シーズン10。今シーズンから本格的にメインを張るようになったダリルとキャロル。もうこの二人さえいればこの物語は永遠に回っていきそうな気がしますが、もう一人の主役となりそうなのがあのニーガン。グレンやエイブラハムを無惨に撲殺したあの狂った獣がシーズンが進むごとに優しい良い人になっていき、今シーズンもやたら良い奴的な存在感を醸し出しているニーガンがまた再び?ルシールを持った悪魔の男に変貌して、アルファやベータがいる「囁く者」の集団の仲間になるストーリーが展開しました。



ダリルやキャロル、ユージーンやエゼキエルなど、他の登場人物の動向よりも断然気になるのがやはりニーガン。この男がまた何かをやらかすのではないか。そこを重点に置いて今シーズンも見ていましたが、色々と怪しい行動を続けていましたね。ダリル達の仲間を大量に惨殺し、晒し首にしたアルファに静かな怒りを見せるキャロル。キャロルもかつて仲間を焼き殺した経験があったり、キレたら何をやるかわからない恐ろしい性分を秘めていますが、しかし、今シーズンはあまり目立った活躍をしているようには見えなかったですね。シリーズの前半までは。



シーズン10後半も劇的展開から始まりました。第11話のラスト、「囁く者」がヒルトップに攻めてきて町に火を放ち、ウォーカーと炎に囲まれてダリル達がかなり追いつめられましたが、キャロルの必死の応戦もありなんとか危機を乗り越えました。一方、牢獄から抜け出し、奇妙な行動を取り続けていたニーガンはアルファと出会い、彼女と共に行動するようになります。ニーガンが囁く者の仲間入りをし、再びダリル達と因縁の対決を繰り広げるのではないか?と、そんなことを考えながら12話を見ていたら、このラストでニーガンがまたとんでもないことをやってくれました。まさか、ニーガンがアルファの命を狙っていたとはね・・・。やはりダリル達を裏切れなかったのか。かわいいジュディスのことが忘れられなかったのか。




しかし、これにはもっと根深い企みがあったんですね。実はニーガンを動かしていたのはあのキャロルだった。キャロルの指示を受けてニーガンが囁く者に潜り込み、宿敵であるアルファを仕留めたんですね。今シーズンは何やら仕事人みたいな動きを見せたニーガンでしたが、でもどこかでまた寝返ってダリル達に対抗しそうな、そんな雰囲気が見え隠れします。キャロルはアルファの頭を切り取って晒し首にしていましたが、アルファが仲間を惨殺したことによっぽど腹を立てていたのか。また、「ダークキャロル」の一面を露にしていました。



第15話にはプリセンスと名乗る機関銃を武器に戦う新キャラが登場してエゼキエル達と共に行動していましたね。さて、最終話はどんな展開になるのかと思いきや、16話の放送が・・・ない。なぜかシーズン1の第1話がまた放送されている。例によって新型コロナ騒動はこのドラマにも影響を与えていたようです。シーズン10の最終話の放送は延期となり、本国では今年の後半に放送する予定になっているそうです。おいおい、そりゃないよおって思わず口あんぐりの状態になってしまったが、まあ止むを得ませんね。



そう言えば、シーズン9でリックと共に姿を消していたマギーが来シーズンに再び登場するみたいですね。ヘリで連れ去られたまま行方不明になっているリックも、もしかしたら、シーズン11で再び?なんて展開があるとまた面白くなるのですが・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/16 Larryshent]
[05/16 Larryshent]
[05/16 Larryshent]
[05/16 Larryshent]
[05/16 Larryshent]
[05/16 DavidApark]
[05/16 WilmaGrene]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]