忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
ちまたではまたまた「あぶない刑事」復活の情報が流れていますが、「さらばあぶない刑事」の公開から早6年。舘さん、恭兵さん両者とも70代を超えてのあぶない刑事の新作が製作されるそうです。テレビではアクション系の刑事ドラマが消え、銃撃戦やカーチェイスなども全く見かけなくなってしまった昨今、再びタカとユージが大暴れしてくれるのは嬉しい限りなのですが、はたして今回はどんな内容になるんでしょうね。


劇場版では何度も殉職しかけてはまた復活し、実は二人は幽霊だったみたいな作品もあったようななかったような、色々あって今度こそ最後と言われた「さらばあぶない刑事」では二人は刑事を辞めてニュージーランドで探偵業を始めたみたいなところで終わったと思います。その二人が日本で発生した事件の解決のために日本に戻ってくるところから新しい物語が始まるそうです。


撮影は来月の上旬からスタートするらしいですが、気になるのは監督。前回は村川さんが担当していましたね。もう結構なご高齢のような気がするのですが、再びメガホンを握るのか、はたまた全く今まで関わってこなかった若手の監督が担当するのか。港署の他の刑事たちはどういう形で登場するんでしょうね。「さらば・・・」の段階で退職していた刑事が何人かいたような気がするのですが、彼らもまた呼び寄せられるのか、別の形で登場するのか。


トオルは近藤課長のような立ち位置になっていて、新人刑事を怒鳴りつけていそうな、そんな場面が浮かんでくるのですが、もしかしたら栄転して横浜でないところで刑事職を続けているのかも。あと、タイトルはどうなるんでしょう。「帰ってキター!あぶない刑事」「いよいよあぶない刑事」「そろそろあぶない刑事」「またもやあぶない刑事」「やっぱりあぶない刑事」他にも色々浮かびますけど、洒落た感じのタイトルを期待してしまいますね。


色々と想像が絶えませんが、コロナ渦なので高齢のキャスト、スタッフの方々にはくれぐれもお体に気を付けて撮影を頑張って頂きたいです。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あぶない刑事・アフターライフ
>>あと、タイトルはどうなるんでしょうかね。「帰ってキター!あぶない刑事」「いよいよあぶない刑事」「そろそろあぶない刑事」「またもやあぶない刑事」「やっぱりあぶない刑事」・・・・・と他にも色々浮かびますけど、洒落た感じのタイトルを期待してしまいますね。

>個人的には「おかえりあぶない刑事」かゴーストバスターズ・アフターライフにあやかって「あぶない刑事・アフターライフ」あたりになるかな?と思います。

>>今度こそ最後と言われた「さらばあぶない刑事」では二人は刑事を辞めてニュージーランドで探偵業を始めたみたいなところで終わったと思いますが、その二人が日本で発生した事件の解決のために日本に戻ってくる・・・ところから新しい物語が始まるそうです。

>「トップガン・マーベリック」や「ゴーストバスターズ・アフターライフ」といった80年代の名作洋画が令和に復活したようにあぶない刑事シリーズも令和に復活!?のようですね。さらばあぶない刑事をもって無事!?に「定年退職」したタカと勇次が日本で起きた事件を追って日本に戻る…な幕開けで始まるところも興味ありますが、個人的にはゴーストバスターズ・アフターライフにあやかって「近藤課長の孫」を主人公にし,近藤課長の存在を知らない主人公の成長を描きクライマックスには主人公のピンチにタカと勇次が駆け付けて…な展開もありかな?と妄想しています。

余談ですが、間もなくスタートするテレビシリーズ版相棒第21期に寺脇康文さん演じる亀山薫が杉下右京のパートナーとして「復帰」するそうですが、寺脇さんも亀山の復帰に際し「何より役者人生の師匠と言っても過言ではない、水谷豊さん演じる“右京さん”と、また相棒として、夢のような時間を共にできることを本当にうれしく思っております。仮面ライダー1号が帰ってきたように、相棒1号も帰って参ります・・・・・・今、はやりの言葉にすると“シン亀山薫”でございます!特命係を去ってサルウィンに渡った薫ちゃんが、どうやって戻ってくるのか!?皆さん!オンエアを楽しみに待っていてくださいね!」というコメントを寄せているところをみると今期のテレビシリーズ版相棒は「シン・亀山薫」のタイトルが似合うのではないか?と思いましたね。
9人のコリない日本人 2022/10/10(Mon)21:54:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/07 Quintonlem]
[05/06 1lpenistrAmamp]
[05/06 Scottces]
[05/06 m1WIN2024Amamp]
[05/05 Robertalums]
[05/05 WalterShunk]
[05/05 JamesJuino]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]