忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[114]  [98]  [122]  [111]  [80]  [121]  [155]  [104]  [110]  [123
私がチェックしている関西で放送中の外国テレビ映画の作品の、現在の進行状況を大まかにお伝えします。『7デイズⅡ』(毎週水曜深夜2時25分放送)は、残念ながら今月いっぱいで最終回を迎えます。この間、主人公のパーカーが時空の流れか何かの原因でローマ法王になってしまうと言うお話があったのですが、その前に『Xファイル6』の「ドリームランド」と言うエピソードでも、モルダーが違う男と入れ替わってしまうお話があって、ネタかぶり。しかし、どちらも面白かった。着想は、日本映画の『転校生』からきているのかな??とくに『Xファイル』の方は、モルダーと別の男が鏡を隔てて、ドリフのコントまがいに二人そろって同じポーズをとっていく場面があって、思わず大笑いしてしまいました。
『女刑事ペパー』は、4月の時間変更によって放送回数が増え、只今第2シリーズを放送中です。うちのページでも第30回までのエピソードを紹介しています。時にハードなアクションもありますが、やはり時代が時代だけに今と比べると、かなりおとなしい。でもそこが70年代ドラマの醍醐味とでも言いましょうか。どちらかと言えば、犯罪者側の心理が丹念に描かれている刑事ドラマだと思います。しかし、内容は、暴行、レイプ事件なども扱っていて、極めてハード。70年代と言う時代のパワフルさを改めて、認識させられます。見られるる地方にお住まいの方は、ぜひ一度ご覧ください。

今密かにマイブームなのが、『コードネーム・エタニティ』。キャメロン・バンクロフト演じるエイリアン・エタニティが、同じく地球にやってきた悪のエイリアン『バニング』から地球を守るため、心理学者のローラ博士らと共に戦いを挑む姿を描いたイギリス製作のSFアクション。なんだかこんな書き出しすると、日本の『宇宙刑事シリーズ』を思い出してしまいますが、内容は、いたって、銃撃戦あり、格闘ありのアクション映画と言った感じです。ローラ博士役のイングリッド・Kavelaarsを初めて見た時、シャロン・ストーンが若返ったのか???なんて思ってしまった・・・。OPテーマが意外とカッコ良かったりして、結構楽しく見ております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]