忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
AXNで放送中の「HAWAII FIVE-0」シーズン9はまもなく最終回。今シーズンはシーズン8から加わった新メンバーのタニとレインズの活躍がやはり目立ちます。潜入捜査のために二人がジムに潜り込んだり、タニが人魚のコスプレ?をしたり。レインズのメインのストーリーではレインズの元彼女の旦那が銀行強盗団のメンバーの一人で、レインズがその旦那を追い詰めていく「守りたかった人」が印象的でしたね。今シーズンの中でわりと派手めなアクションが展開した回でもありました。



マルチ商法で大金を稼いでいた女が毒殺され、その事件をファイブオーのメンバーが捜査する「マルチな欲望」や、ダニーの娘のグレイスが久々に登場していた「深海からのSOS」も印象に残りました。グレイス役の子、シーズン1の時は本当に小さかったのに随分と成長しましたよね。声優も変わってないのかな。かれこれ10年も続いている長寿ドラマですから、子役も気づけば大人になっているってことも当たり前にあることなんですよね。日本の「渡る世間は鬼ばかり」のような様相を呈してきたファイブオー。



今シーズンもダニーさんが登場しないエピソードがちょくちょくありましたが、まさかチンとコノに続いてダニーまで番組からフェイドアウトするなんてことはないでしょうね。スティーブとダニーの漫談がなくなったら、いよいよこのドラマも終焉といった雰囲気になってしまいそうですが、そんな心配をよそに、本国ではすでにシーズン10が放送されているようです。バレンタインデーにタニがコンビニ強盗と出くわして人質にされてしまうエピソードや、これまで度々登場してきたMI6の元エージェントのハリー・ラングフォードがシーズン10でも活躍するエピソードがあるみたいです。



シーズン9も残り僅かとなりましたが、そう言えばまだ解けていない謎が一つありましたね。初回にスティーブの宿敵であったウォー・ファット風な男が登場していましたが、あの男は一体何者だったのか。最終話辺りに再びあの男が登場してスティーブと宿命的な争いをするような展開があると面白そうですが、はたして、このシーズンはどんな結末を迎えるのか。シーズン8最終回の潜水艦のインパクトを超える派手な結末になるのか、逆にシリーズ史上もっとも地味な終わり方になるのか気になるところですね(笑)。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 Dannymic]
[03/29 Jeffreyvom]
[03/29 Williambus]
[03/29 Tyroneereri]
[03/29 Williambus]
[03/29 Williambus]
[03/29 DavidCOP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]