忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555

スマホでアプリを探っていたら見つけてしまった。音楽を購入できるのは知っていたけど、最近は、DVD/CDレンタルのサービスもやってるんですね。レンタルと言えば、今までならTUTAYAが定番になっていましたが(近くにGEOとか他の店がない)、オンラインは、初めて。会員制で電話料金と一緒に支払えるので楽と言っちゃえば楽なのでありますが、近頃は、なかなかレンタル行く間もなければ、見る時間もなく。さっそくレンタルサービスのアプリをインストールして、色々と検索をかけてみた。


テレビシリーズ系は、結構そろっていますね。大都会や西部警察、ゴリラ警視庁捜査第8班、代表取締役刑事などの石原プロが今年リリースした刑事ものは、ほとんどそろっていた。大空港がなかったのが残念。ナイトライダーやエアーウルフ、Aチームなど80年代の人気海外ドラマも充実している。この辺のラインナップは、TUTAYAなどの店頭では、あまり見かけることはないのでなかなか嬉しい。まぁ、購入して持ってるものもあるのですが(苦笑)。さすがに処刑ライダーはないみたい。デモンズなどのホラー系もあまりそろっていない模様。13金やエルム街は、確認できたが、クレイジーズとかマイナー系の古いホラーもそろっているものと思っていたのに、そこはちょっと残念。ダリオ・アルジェントの名作は、そこそこあったがもっとそろえて欲しいものです。


見かけないと言えば、昭和の特撮DVD。近所のレンタル屋は、最近のは置いてるけど古いのは、あまり置いていない。店の人が知らないのか色々と事情はあるのかもしれないが、日本のテレビの歴史と言えば、特撮テレビシリーズの歴史と言っても過言ではないくらい、やはり日本は、特撮王国なのであります。とりあえず、戦隊から検索をかけてみたが、YOUTUBEで配信されている影響もあるのか意外とバイオマンの貸出率が凄かった。バイオマンの最終話手前辺りの熱い展開は、シルバを含めた三つ巴戦の筋書きや演出が素晴らしいから今見ても燃えますね。しかし、20分であれだけ作りこめるなんてやはり当時のスタッフは凄い。バトルフィーバーJなど初期の戦隊はほとんどそろっていたが、マスクマン、ライブマン、ターボレンジャーなど、80年代後期のものは、まだない模様。マシンマン、バイクロッサーあたりをしれーっと検索してみたが、やはりこれらもなかった。NECOでやってる円谷系の作品も検索してみたが、やはりかからなかった。アステカイザーの初回にアントニオ猪木が出ていてびっくりしたが、タイトルに「プロレスの星」がついてるだけあってゲストもやはり豪華レスラーとなったのか。ていうか新日本プロレスが協力していたんですね。猪木と言えば、チャンピオン太にも出ていたな…。


キカイダーシリーズはそろっていた。東映系の古い作品はまあまあある感じ。キカイダーつながりで「池田駿介」で検索してみたら、帰ってきたウルトラマンが出てきた。それつながりで団次郎で検索したら、「少年探偵団BD7」が出た。ずっと前にホムドラで放送されていたが、これってDVD化されていたんですね。今度借りてみよう。宇宙刑事シリーズは、そこそこ残っていたが、ジャスピオンは、貸出中が多かった。ジライヤ以降のメタルヒーローのDVDはまだレンタルされていない模様。日本沈没シリーズはありましたねぇ。


…と言うことでそこそこ充実しているオンラインレンタル。レンタル屋に行く時間がない人には、最適なツールだと思います。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]