忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
前回の刑事ドラマクイズにコメント欄並びにメールにて多数ご回答を頂きましてありがとうございました。今年最後の更新となる予定の29日頃に答え合わせをしますのでもうしばらくお待ちください。引き続き回答受付中です。お待ちしております。





ということで今年も残すところ後2週間程となりましたが、例年通り一旦休止期間に入った「ウォーキングデッド」のシーズン8。ますます過酷かつ混迷の様相を極めてきたリックとニーガンの対決。5話目でようやく登場したニーガンとゲイブリエル。二人のやりとりで明らかになったのは、ニーガンの妻が病で死んだことと、モーガンと同じようにニーガンもウォーカーになった妻をなかなか始末することができず苦しんだ過去があったこと。


悪名名高いニーガンにもこのような切ない経験があったんですね。グレンとエイブラハムをバット(ルシール)で容赦なく殴り殺したけど、どこか憎めない雰囲気があり、冷酷な男を装っているようにも見えます。作戦のやり方を巡ってリックとダリルが殴り合いをしている頃、ユージーンは自分の部屋でのん気にボクシングゲームに夢中になっているのが笑えましたが、そのユージーンもウォーカーの包囲網から命からがら脱出してきたニーガンにアジトの外にいる大量のウォーカーを一掃させる方法を見つけ出せと命令されてイラついているように見えました。


王国の多くの仲間とかわいがっていた虎のシバを失ったエゼキエルは引き込もりになってしまい誰とも口を利かなくなってしまった。目の前で仲間を次々と撃ち殺された挙句ウォーカーになって自分に襲いかかってきたわけですから無理もないですね。子供なら一生のトラウマものです。女コマンドーのキャロルに励まされても、エゼキエルはまだ深い絶望の闇の中にいるようです。


リックは再びジェイデスのところに向かい彼女らに協力を求めるが、また補まって裸にされ、棒つきの鉄マスクをかぶったウォーカーと対決させられるはめに。今更ジェイデス達の協力なんて必要なのでしょうかね。まあ何か考えがあっての行動なのでしょうが、リックがジェイデス達を説得している間に、アレクサンドリア、ヒルトップ、王国の街が次々に救世主の集団に囲まれ、リックが率いるメンバー達はピンチの状態に陥ります。


ここで意外にも活躍するのがカール。仲間を逃す時間を稼ぐために町のゲートの前に立ち塞がるニーガンと直接対話をしていましたが、この時のカールは、とてもカッコ良かった・・・がしかし、まさかこれが最後の見せ場となってしまうとはね・・・。自宅に戻ったリックはそこで待ち伏せをしていたニーガンと激しい殴り合いをし、二人の凄まじい憎しみのバトルを展開させましたが、リックがルシールでニーガンに殴りかかろうとした時のニーガンの巻き返しが凄かった。
「俺のルシールにさわるんじゃねえ!」と言わんばかりに、リックに強烈な蹴りを入れていたのが印象的でした。



リック達に追いつめられた救世主がここに来て形勢逆転をし、物凄い勢いでリック達を追いつめ始め出したところで8話が終了。救世主によってアレクサンドリアの町は壊滅。薄暗く小汚ない下水管に身を隠したリック達の運命はいかに・・・!?。シーズン8の後半戦は、来年の2月からスタートする予定だそうです。8話もウォーカーさんが全然出てこなくて、「何とかウォーズ」てタイトルの別のドラマを見ているような気分になりましたが(苦笑)、この後の展開が気になりますね。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 DavidHip]
[03/29 CharlesDow]
[03/29 Josephvathe]
[03/29 Josephcox]
[03/29 Mauricestave]
[03/29 Jamesbacle]
[03/29 KoreyGyday]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]