忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2018/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
刑事ドラマのクイズ、多数ご解答のコメント並びにメ一ルを頂きましてありがとうございました。それでは答えはこちら。














①小林幸子

画像は特別機動捜査隊451話「雨の中の慕情」出演時のものです。演歌歌手として現在も活躍中ですが、若い頃はテレビドラマにたくさん出ていたんですね。特別機動捜査隊には、なんと8回もゲスト出演していたようです。かなり大担な演技を見せていたエピソードもありました。












② 唐沢寿明

画像は、警視庁殺人課18話「ハイウェイ殺人事件・死の運び屋」に出演した時のもの。スーツアクター出身で、「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では、ライダーマンのスーツアクターを担当したことでも知られています。大戦隊ゴーグルファイブには、顔出しで出演していましたね。俳優としては、NHKの朝の連続ドラマ「純ちゃんの応援歌」で一躍有名になり、「愛という名のもとに」や「白い巨塔」など、民放のドラマの主演作も数多い。最近は、「THE LAST COP/ラストコップ」などアクション系の作品で活躍されているようです。












③ 役所広司

画像は「特命刑事」の最終回「ファイナル・チャレンジ」出演時のもの。今や日本を代表する名優ですが、テレビで最初に役所さんを見たのは時代劇の「三匹が斬る!シリーズ」でしたね。千石という名の素浪人役がとてもカッコ良かった。殺陣がもの凄くパワフルかつ勇ましく、毎回その気迫に圧倒させられていました。刑事ドラマの主演では、「刑事追う!」の沢木刑事を思い出しますね。沢木は最終回で殉職する予定だったらしいですが、放送期間が短縮されたため立ち消えになってしまったそうです。




わかる人にはわかるクイズだと思いましたが、難しかったかな・・・。でも全問正解者が2人いました。中々の東映ツウの方がいらっしゃいますね(笑)。おめでとうございます。



ということでこれが今年最後の更新・・・ではありません(笑)。あともう1回ありますのでお楽しみに・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
それでも明日は、きっとって One more try
ガースさん、こんばんは。

>≫画像は警視庁殺人課18話「ハイウェイ殺人事件・死の運び屋」に唐沢寿明さんが出演した時のもの。唐沢さんはスーツアクター出身で、「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」ではライダーマンのスーツアクターを担当したことでも知られています。

>警視庁殺人課の18話に唐沢寿明さんが出ていたとは知りませんでしたね。あの話は「トラック野郎シリーズの夢よもう一度」という意味合いか菅原文太さんがトラック乗りを演じる印象が強かったですが、まさか唐沢さんがちょい役で出ているとは気づきもしませんでした。
唐沢さんと言うと僕の中では文太さんとともに「古畑任三郎」に犯人役(第2シリーズの「VSクイズ王」と言う回に登場するクイズ番組の回答者役)をやったり1994年に日テレで放映された「西遊記」で孫悟空を演じたイメージが強いですが、ダイワハウスの「ダイワマンのスーツアクターに難色を示す役所広司は唐沢寿明がいいんじゃないか…と言ったらホントに唐沢さんが来た!」というTVCMで役所広司さんと共演していたのが妙に面白かったです。

唐沢さんといえば、福士蒼汰さんや寺島進さんと「イン・ザ・ヒーロー」というスーツアクターを題材にした映画に出演されていますが、スーツアクターを経て役者になった唐沢さんがモチーフになっているんだろうな…と思いました。

>≫「特命刑事」の最終回出演時の役所広司さん

>画像にあるのは「マッドポリスがここに来ました!」とシンジを誘拐した一味のボスに役所さん演じる兵士が報告するシーンでしたね。僕も役所さんが「特命刑事」の最終回に出ていたに驚きましたが、機会があったらビデオで「ファイナル・チャレンジ」を見て役所さんの出演シーンを確認しようと思います。

>≫刑事ドラマの主演での役所さんは、「刑事追う!」の沢木刑事を思い出しますね。沢木は最終回で殉職する予定だったらしいですが、放送期間が短縮されたため立ち消えになってしまったそうです。

>1996年にテレビ東京で放映された刑事ドラマでしたね。本作での役所さんは捜査共助課の沢木警部補・布施博さんが捜査1課の馬島さんという役で出演されており監督陣も「相棒」シリーズの監督を手掛けた和泉聖治さんと大御所の市川崑さんや宇宙刑事シャイダーの演出を手掛けた澤井信一郎さんを筆頭に「大都会・闘いの日々」や高倉健さんの映画の演出を手掛けた降旗康男さん・「大都会PARTⅡ」の演出を手掛けた舛田利雄さんや蔵原惟繕さん・村川透さん・長谷部安春さんが参加されているそうですが、低視聴率に終わったのが惜しまれるところですね。

最近だと役所さんは竹内涼真さんと「陸王」というTBSドラマで共演されているそうですが、僕も役所さんというと「三匹が斬る!」で高橋英樹さんや春風亭小朝さんと共演したイメージが強いです。

「刑事追う」は初回2時間スペシャルのみがVHS化されているそうですが、全話を収録したビデオソフト化やファミ劇や東映チャンネル・チャンネルNECOあたりでのオンエアを切に願うところです。

最後になりますが、2017年は大変お世話になりました。2018年もよろしくお願いします。
9人のコリない日本人 2017/12/31(Sun)21:14:41 編集
Re:それでも明日は、きっとって One more try
>ダイワハウスの「ダイワマンのスーツアクターに難色を示す役所広司は唐沢寿明がいいんじゃないか…と言ったらホントに唐沢さんが来た!」というTVCMで役所広司さんと共演していたのが妙に面白かったです。

役所さんと唐沢さんが共演したCMがあったんですね(笑)。そう言われると確かにそんなCMを見たような気がしますが、記憶がおぼろげです。


>唐沢さんといえば、福士蒼汰さんや寺島進さんと「イン・ザ・ヒーロー」というスーツアクターを題材にした映画に出演されていますが、スーツアクターを経て役者になった唐沢さんがモチーフになっているんだろうな…と思いました。

最近アクション系の作品でよく見かけますよね。もしかしたらまた昔のように戦隊かライダーに出演されることがあるかもしれませんね(笑)。ちなみに寺島さんは去年ジュウオウジャーに出演されていましたね。


>画像にあるのは「マッドポリスがここに来ました!」とシンジを誘拐した一味のボスに役所さん演じる兵士が報告するシーンでしたね。僕も役所さんが「特命刑事」の最終回に出ていたに驚きましたが、機会があったらビデオで「ファイナル・チャレンジ」を見て役所さんの出演シーンを確認しようと思います。

東映アクションドラマの出演作品は、意外にもこの「ファイナル・チャレンジ」しか見当たらないんですよね。もっといろんなアクションものに出ているのものと思っていたのですが。


>1996年にテレビ東京で放映された刑事ドラマでしたね。本作での役所さんは捜査共助課の沢木警部補・布施博さんが捜査1課の馬島さんという役で出演されており
名立たる監督陣がそろったのに、低視聴率に終わったのは残念でしたね。日テレで放送されていたらもうちょっと獲れていたのかも?。

>「刑事追う」は初回2時間スペシャルのみがVHS化されているそうですが、全話を収録したビデオソフト化やファミ劇や東映チャンネル・チャンネルNECOあたりでのオンエアを切に願うところです。

私も願っております。


>最後になりますが、2017年は大変お世話になりました。2018年もよろしくお願いします。

昨年もたくさんのコメントありがとうございました。お返事遅れがちになり、大変申し訳ございませんが必ず返事致しますので、本年もよろしくお願い致します。
【2018/01/06 08:23】
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]