忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
FOXで放送中の「ウォーキング・デッド シーズン8」を4話まで鑑賞。2話のラストの方でリックのかつての仲間のモラレスという男が登場しましたが、リックと再会して改心する間もなく、ダリルのボーガンであっさりと打ち殺されてしまった・・・。救世主への深い憎しみもあるのでしょうが、最近のダリルさんは「もうめんどくさいからとりあえず殺しとけ」ってな感じに見えますね・・・。


3話でとくに印象的だったのはモ一ガンとジーザスが捕まえた救世主のメンバーのことを巡って対立するところ。落ち着いた話し合いがヒートアップして、ついには格闘を始めてしまった二人。救世主であっても人間を信じようとするジ一ザスと、かたや救世主は改心しないから殺すべきだという立場のモーガン。モーガンもダリルもターミネーターのような殺戮マシーンのようになってきていますが、ウォーカーの世界ゆえ、そうならざるをえない状況なのでしょうね。夫のDVに悩んでいたあの気弱なキャロルさえ、今や立派な女コマンドー。バイオハザードのアリスのようなたくましい存在になってきました。



1人も仲間に犠牲者が出ていないと報告を受けて、意気揚々としていたエゼキエル王に待ち受けていたのは壮絶な地獄の光景でした。ラスベガスでこの間起きた銃乱射事件のことがふと頭を過ぎってしまったが、銃弾の嵐によってエゼキエル王が率いていたメンバーが絶滅。もしやエゼキエルも犠牲に・・・と思ったら、死体の山の中に埋もれており、ぐわっと這い出てきた画がインパクトありましたね。


そして、エゼキエルを襲う更なる絶望。それは、かつての仲間達がどんどんゾンビ化して、エゼキエルを襲い始めること。戦いなどせずにずっと自分達の町で静かに過ごしていればこんなことにはならなかったのに・・・などと後悔の念を抱いているかもしれませんね。しかし、絶望はまだ終わらなかった。この間まで元気に動き回っていたエゼキエルの飼い虎のシヴァがとうとうウォーカーの餌に・・・。シーズン8最初の犠牲者はなんとシヴァでした。これらのショックからエゼキエルがどのように立ち直るのか、今後の展開が気になるところです。


4話はエゼキエルのメイン回という感じでしたが、キャロルのコマンドーぶりも目立っていたし、あぶ刑事のタカとユージのごとく、車を運転するリックとバイクに乗るダリルが連携して銃を運ぶ男達の車を追い、派手な銃撃戦の末、男達の車を転倒させる派手なカーチェイスを見せたりと、中々見所豊富な内容でありました。


何週引っ張るつもりなのか知りませんが(苦笑)、ニーガンとゲイブリエルの件はまた進展なし。1話以降出てこないカールのことも気になりますが、一番の気になったのはやはりモラレスのことですね。なぜこのタイミングで出して、なぜ素早く退場させたのか。シーズン7で消えたヒースも戻ってきたらこんな扱いになっちゃうのでしょうかね・・・(苦笑)。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]