忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
あっという間に終了していた「ウォーキング・デッド」シーズン9前半戦。今シーズン限りで退場が決定しているリックの気になる動向ですが、噂されていたマギーとの対立ではなく、大量のウォーカーに追いつめられての最後?となったようです。



予期せぬアクシデントで負傷し、生死の淵を彷徨いながら白馬に乗りながらひたすら一人で逃げ惑うリック。仲間が助けに来てくれたのか!と思ったら、それはリックの夢の中の出来事であり、実際は誰も助けには来ない。走馬灯のようにこれまでの人生を振り返りながらウォーカーの群れに立ち向かうリックの姿が印象的でした。



リックの夢の中に、かつてリックと対立したあの男が出てきました。リックの嫁さんと不倫をしていたあのシェーンが帰ってきた。全てはここから始まったと言わんばかりの久々の二人のツーショットに感無量。パトカーの中で「お前はクソ野郎」だとか、互いに糞糞と言い合っている二人が笑えます。そして、次にリックの夢の中に登場したのがハーシェル。ハーシェル役のスコット・ウィルソンは、最近亡くなったそうで、これが本当に最後の出番となってしまったようです。スコット・ウィルソンは、「ライトスタッフ」や「エクソシスト3」「ヤングガン2」「ラストサムライ」など、結構有名な映画に出ていた役者さんでした。その後、サシャも登場しました。



建設中だった橋に追いつめられたリックは、自ら橋の上に置かれていたダイナマイトを爆破させて橋を崩し、ウォーカーの群れを川へ落とした。リックを助けるため今度は本当にダリルたちがかけつけましたが、時すでに遅しでなんともやりきれないダリルたちの表情が印象的でした。爆死したと思われたリックは、なんとアンに助けられへリに乗せられていた。アンは一体リックをどこに連れて行くつもりなのか。ということは、リックは、後半戦にも登場するのでしょうね。はたして仲間達とどんな再会を果たすのか気になるところです。



リックが一旦退場したところで、なんとドラマは急展開し、かなり成長したリックの娘のジュディスが登場しました。カールの帽子を被り、リックの銃を持ち、しっかり喋り始めたジュディス。どうやらリックがいなくなってから数年後の世界を描いているようですが、ここから先は彼女が主人公になるんでしょうかね。でも長髪のキャロルには少し違和感が。それからもう一人気になっていたニーガンですが、檻の中に幽閉され続けたせいなのか、ものすごく弱気な男になっていました。シーズン8までのニーガンとは別人のよう。マギーは、ニーガンを恨んではいますが、殺しはしなかった。そういえば、リックがいなくなった後、マギーの姿も見かけなくなりましたが、彼女はどこにいってしまったのでしょう・・・。



色々と気になるシーズン9の後半戦は、FOXチャンネルで来年の2月にスタートするそうです。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]