忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299
AXNで放送中の「HAWAII FIVE-0」シーズン9 。初回の「アルクトゥールス号の謎」はいきなり変な被り物をした男が水の中に沈められて拷問を受けているシーンから始まりました。それを被っていたのはスティ一ブ・マクギャレットで、スティーブを拷問していたのは・・・なんとスティーブの宿敵であり、シーズン5で彼に倒されたウォー・ファットだった・・・!?


これは一体何の伏線なのか。スティーブのただの妄想なのか気になるところですが、この謎については明確になっていません。初回のスト一リ一を紹介すると、



スティーブの知り合いのCIA局員トム・ヘネシーが水死体で発見される。スティーブはCIAのグリアと再会し、CIA内に中国への内通者がいることを知る。殺人現場近くにあった中国船内に「コクーン」と呼ばれる洗脳に使用される巨大な水槽を見つかる。敵に偽の情報を流すためにスティ一ブが囮になるが…。


そう言えば昔、「コクーン」というタイトルの映画がありましたね。謎の球体が沈むプ一ルに浸かった老人たちが若者のような生気を取り戻すという内容でしたが、それと直接関係があるのかどうかは置いといて、最初の拷問(スティーブを洗脳するための実験か?)のシーンに出てきたウォー・ファットのことがやはり気になってしまいます。現在11話まで見ましたが、現時点でウォー・ファットが再登場している話は見当たりません。はたしてこの先またウォーファットが登場するのか注目しています。



ファイブオーで恒例のハロウィンの話もありました。「ハロウィーンの思い出」・・・今回はジェリーをメインにキャンプ場にあらわれた殺人鬼の話が展開しましたが、スティーブ・キングのホラー映画や13日の金曜日テイストを感じさせる少し懐かしい雰囲気のある内容になっていました。


スティーブとダノが念願だったレストランを開業した日に、スティーブの祖父の親友だったミルトン・クーパーという元HPDの老人が訪ねてくる「ハワイ迷宮事件簿」も印象的でしたね。ミルトンは、スティーブの祖父スティーブンと共に調べていたというある迷宮事件の資料の入った祖父の鞄をスティーブに手渡すが、スティ一ブがその鞄に入っていた資料を見た途端、時代は1941年に遡り、スティーブンとミルトンがライラの件の捜査を始めるところからストーリーが進んでいく。スティーブがスティーブンに、ダノがミルトンになり、二人が真珠湾攻撃前のハワイを舞台に迷宮事件の真相に迫るパラレルワールド的なお話でした。


スティーブンの上司をグローバーが演じていたが、一番極立っていたのはタニがクラブシンガーのアレクサという女性を演じていたところ。歌っている姿がとてもキマっていてタニ役の女優はこういう役も中々ハマるのだなと思いながら見ていたら、その後すぐ何者かに射殺されてしまった。



シーズン8においてノリコ・ノシムリの殺人容疑をかけられていたアダムですが、真犯人を捕まえまたファイブ・オーに復帰しました。コノとはどうやら別れてしまったみたいですね。飲んだくれてグダグダとぼやいていましたが、アダムとコノの関係性も消え、これでいよいよコノは番組から完全にフェードアウトって感じになるのでしょうかね。



「陽の落ちるとき」にスティーブの海軍時代の上司ジョー・ホワイトが再登場。スティーブがバウアーと言う名のドイツ出身の元軍人に命を狙われ、この事件の黒幕を知るグリアという女性から得た情報を手がかりに、スティーブとジョーが犯人を探し出すストーリー。この回では衝撃的な展開があり、マックス、チン、コノに続いて番組から離脱してしまった人物がいるのですが、この話についてはいずれまた詳しく書きたいと思います。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/17 Dannymic]
[04/17 Dannymic]
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]