忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
現在AXNでシーズン4が再放中の「Hawaii Five-0」。最新シーズンのシーズン7はすでに終了していますが、その感想を書く前に、今スカパーでは、AXNだけでなくFOXチャンネルでもファイブオーのファーストシーズンが放送されています。AXNで見て以来、8年ぶりに拝見。


AXNで見た当時は、まだスカパーHDではなくSD画質、しかもブラウン管なので、16:9の映像がやけに小さく見え、映像もあまり良い状態のものではなかった。今回フルHDのやや大きめのモニターで見直したら、やはり全然印象が違いますね。アクションは迫力があるし、FOXの方がより鮮明で綺麗な画質なので、ハワイの街や海の空撮映像がより美しく見えました。以前のSD画質とは比べものにならないくらい本当に感動的な映像で、別のドラマを見ているような気分になりました。


スティーブとダニーは今も若いけど、ファーストシーズンの時はもっときびきび動いていてカッコ良いですね。そう言えば、ドラマ開始早々にダニーが杖をついて歩いている場面があったが、ダニー役のスコット・カーンが撮影中に足を怪我して、しばらくアクションができない時期があったことを思い出しました。初回には、ノーマン・リーダスが韓国から護送される囚人役でゲスト出演していたが、これと同時期にウォーキング・デッドにダリル役で出演し、こちらも未だにその役をやり続けているのが凄いですね。もしダリルが死ぬようなことになったら、またファイブオーに犯人役で出てもらいたいものですが(苦笑)。




さて、最新のシーズン7。シリーズの中盤で鑑識のマックスが爆破事件の容疑者逮補に協力した後、盛大なお別れパーティを開いてもらって、お祭り騒ぎの中で番組を卒業しました。今シーズンはファーストシーズン並みに出演エピソードが少なかったものの、最後は、当然ながらかなり目立っていました。一人ステ一ジに立って別れの挨拶をした後、涙を浮かべながらメンバー一人一人にハグするマックスの姿に思わずウルッ。マシ・オカさんと言えば、やはり「HEROES」の時空を操る超能力者役が未だに記憶に残っておりますが、次はどんな役を演じるのでしょうかね。


マックスだけかと思っていたら今シーズンは、なんとチンとコノまでファイブオーから離脱するというので驚きが絶えませんが、最終回を見た限りでは、二人が番組から卒業するような気配は全く感じられなかった。サンフランシスコでファイブオーのような捜査チームを作る準備があるらしく、そのリーダーにならないかと声をかけられたチンですが、それをあっさりと断っていたし、これが離脱のフラグになるのかと思いきや、最終回では、この事について何も触れられなかった。


少女売春組織の壊滅に執念を燃やすコノは、ラスベガス経由カーソンシティ行きの飛行機に乗り、これからネバダに行って単独で捜査を始めそうな雰囲気を醸し出しながらの出番終了となりました。なんとも中途半端な、蟠りの残る最後となってしまいましたね。最終回は、離脱する二人よりも、スティーブの活躍が目立っていた。トンネルの出口の上から暴走するトラックのコンテナに飛び乗るという、千葉真一みたいなワイルドなアクションを見せていたスティーブですが、過去の事件で放射能を浴び、体の不調を訴えておりました。まさか、来シーズンでスティーブも退場?なんてことにならなきゃいいのですが(苦笑)。


チンとコノは、シーズン8には一切登場しないみたいですが、ここからどのようにスト一リーが展開していくのか気になりますね。そういえば、シーズン5からレギュラー出演しているホルヘ・ガルシア演じるジェリーがファイブオーの正式メンバーになりました。来シーズンは、コノの旦那のアダムがファイブオーのメンバーになるそうですが、元ヤクザのアダムがどのような経緯でファイブオーのメンバーになるのか、こちらもかなり興味深いです(笑)。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]