忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416

ゴーカイジャー10話。今回は、のっけからポーカーに夢中になる五人。海賊らしくないアットホームな雰囲気でスタートして、ブルーとイエローが敵の艦隊に乗り込んで、ずば抜けた破壊力を持つギガロリウム砲の燃料を奪い取る展開に。前々回に登場したスニーク兄弟の逆パターンのストーリーのようです。ジョーとルカが変な被り物をつけてザンギャックの雑魚兵ゴーミンたちと顔を合わすのですが…ゴーミンは、目が悪いのだろうか…。そろいもそろって二人の変装に気づきません。ルカなんかトランプをするためなのか、両手丸出しなのに…(笑)。で、なぜかザンギャックとカード勝負を始めるジョーとルカ。気づけば、前半は、ほとんどポーカーをやっているだけと言う奇抜な展開。いかさまやって勝ち続けるルカ。まぁいかにも海賊らしくていいんですが、やっぱりいずれはばれますよね…。正体がばれて追いつめられてしまう二人。そこへマーベラスたち三人の助っ人が登場…って、マーベラスたちもゴーミンに変装しているが、どう見てもばれそうなもんだが・・・(苦笑)

敵の戦艦から地上に降り立った五人は、変身し、ヨクバリード達と対決。今回は、またまたジャッカー電撃隊にゴーカイチェンジ。しかも、スカートつきのビッグワンが登場して、五人全員揃いました。ゴーカイジャーに初登場した時のビッグワンは、確か、筋肉向き向きの長身のスーツアクターの方が演じられていたと思うが、今回は、イエローがビッグワンにチェンジしたので、女性のスーツアクターが入られているのか、さすがに幾分小さく見えました。五人が揃ったということは…前回ジャッカー登場時は、武器を使ったバトルが一切なかったので、もしかしたら…と思っていたら、なんとやってくれました。ビッグボンバー。大砲は、新しく作り直したのでしょうかね。ヨクバリードにトランプが張り付くところや、大砲を組み合わる時のポーズも見事に再現されていた。なるほど、今回は、トランプがテーマだけに、ジャッカーがうまく活用されたようです。それにしてもジャッカーの登場率が半端ない。ゴレンジャーよりも出番が多いとは…。この調子だと、後半は、全く無視されそうな雰囲気が…(苦笑)。

まさか、21世紀にスカートをはいたビッグワンが見られるとは…(苦笑)。戦隊35周年記念の映画には、番場壮吉さんご本人が登場されるようですが、こちらはこちらでまた凄い事になりそうですね。おっと、来週は、またシンケンジャー回ですか。薫姫が登場するようです。影武者は出番なし?そして、一瞬でしたがダイナマンが映りました。筋肉こぶ作ってダイナパンチとかやってくれるのでしょうか…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いろんな懐かしいヒーローの登場で
楽しめますよね・・・・海賊なのにあまり悪いことはしない・・・・(笑)
ゴーミンへの変装ちょっと難ありですよね
一応ロボットという設定なのでしょうか??
仮面ライダーみたいに戦闘員襲って衣服奪うみたいなことはロボットだとできませんし・・(笑)
カズ 2011/05/09(Mon)17:56:07 編集
変身したまま変装
>海賊なのにあまり悪いことはしない・・・・(笑)
喋り方が多少荒っぽい感じがしますが、今のところそれ以外はとくに…(笑)ですね。

>ゴーミンへの変装ちょっと難ありですよね
昔の戦隊はあんな荒っぽい変装はしなかったですけどね…(笑)。お子さんうけがいいならまぁありなのかなぁと…。

>仮面ライダーみたいに戦闘員襲って衣服奪うみたいなことはロボットだとできませんし・・(笑)
そう言えば、仮面ライダーは変身した状態でショッカーの戦闘員に変装していましたよね(苦笑)。
ガース 2011/05/14(Sat)03:53:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/17 Dannymic]
[04/17 Dannymic]
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]