忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエポリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
FOXクラシックで放送中の「白バイ野郎ジョン&パンチ シーズン1」は、現在17話まで放送され早いもので残すところ後5話。以前にも触れたようにジョナサン・A・ベーカー(ジョン)役のラリー・ウィルコックスと、フランシス・ルウェリン・パンチョレロ(パンチ)役のエリック・エストラーダは、撮影当時は、撮影以外では一言も口をきかないほど、二人の仲は最悪の状態だった。その原因となったのがエストラーダの人気の上昇で、ウィルコックスは、それに相当な嫉妬心を持っていたそうです。


ドラマ出演者の不仲は、今でもよくありますよね。日本でも「あぶない刑事」のタカ(舘ひろし)&ユージ(柴田恭兵)は、最初はあまり仲が良くなかったそうですが、撮影中の事故をきっかけにしだいに二人の仲は良くなり、それからは抜群のコンビネーションを見せるようになって、以後30年も続く人気シリーズとなった。ジョン&パンチも実は、撮影中にエストラーダが大怪我を負う大事故を起こしたことがあり、その時は、さすがにウィルコックスもエストラーダを介抱し、彼が意識をなくさないよう必死に声をかけ続けたそうです。しかし、二人の関係は、あぶ刑事のようにはならず、その後も修復しないまま、ウィルコックスはシーズン5をもって降板してしまいます。



しかし、仲が悪いながらもシーズン5まで二人の活躍は続きます。やはり当時のこの番組の人気の高さが窺えますね。ちなみに、ジョン&パンチは、現在リメイク映画の製作が進行中で、その撮影風景なども公開されています。かつての人気を再燃できるのか。テレビシリーズのような豪快なアクションも期待したいですね。


14話ほどまで拝見しましたが、とくに印象に残ったエピソードをいくつかご紹介致します。





オンボロバス必死の背走
MOVING VIOLATION


燃料切れを起こしてハイウェイに不時着した小型飛行機の様子を見に行ったパンチは、その飛行機に乗っていた美女にすっかりメロメロに。その夜、パンチは、その美女を自分のトレーラーハウスに乗せてデートに出かけるが、方向指示器を出さず右折してしまい違反切符を切られてしまう。その事をギトレア警部に知られるのを恐れたパンチはジョンに相談し、身分を隠して教習所に通うことになるが・・・。


冒頭の小型飛行機をハイウェイに着陸させるアクションシーンが凄い。CGではなく実物を使って撮影しているのでやはり緊迫感が違います。ヘビ泥棒が乗る車がジョン&パンチのバイクとチェイスした後、派手に横転したり、盗難された教会のバスが坂道を背走し、パンチが必死にバスを食い止めようとするなど、見応えのあるアクションシーンが多かった。スピード違反をしてジョン&パンチに違反切符を切られた大男が怒り狂って自分の車をボロボロになるまで破壊し続けた後、その場に車を置いたまま歩いて帰る姿が笑えました。


美女とデートをしている最中に交通違反をし、変装して教習所に通うはめになるなど、ドジっぷり満載のパンチに相反して、パンチに部下扱いされたり、事故死した男性の家族にその報告をしにいくなど、何かと損な役回りが多いジョン。二人のキャラの明暗が色濃く出ていた面白いエピソードでした。






偽警官は誰か
One two Many


トレーラーハウスが故障してパンチが寝場所を探していることを知ったジョンは、一晩だけパンチを自分のアパートに泊める。大荷物を抱えてジョンの家にやってきたパンチは、ジョンの女友達を見るなり大ハッスル。寝る時は、いびきや歯ぎしりをしてジョンを悩ませる。一方その頃、ジョンにそっくりのニセの白バイ警官が現れ、町の女性に声をかける事件が続発していた。


ジョンにそっくりの白バイ警官が登場して、次々と騒ぎを起こす話。自分の偽者が事件を起こして悩み続けるジョンの気持ちを逆なでするがごとく、ジョンの部屋を散らかしたり、大音量でラジオを聴くパンチには呆れるばかりだが、それにたまりかねて隣の女友達の部屋に逃げ込むジョンもかなり大胆(苦笑)。最後は、パンチに自分のアパートの鍵を渡して、アパートも車もステレオも女友達も好きに使えと言って完全にキレていたジョンが面白かった。少年が盗んだ車で暴走するアクションシーンで、ギトレア警部が珍しく活躍していたのが印象に残りました。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 13 14 15
17 18 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]