忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562

もう師走です。2012年も一ヶ月を切りました。早いですね。今年も様々な海外ドラマを見てきましたが、ええと、何見たっけ???・・・となるぐらい、たくさん見たような気がします。この春に開局したBSの海外ドラマ専門チャンネル「D-LIFE」で見た『リベンジ』は、質の良いゴージャスなサスペンスものと言う感じで意外に面白かった。来年の春には、日本にシーズン2がやってくるらしいが、タケダも復活してくれるのか、大変気になるところ。このチャンネルで初めて「バーン・ノーティス」を見たが、思ってたよりもスリリングでスタイリッシュ、アクションも豪快でのめりこんでしまった。クリカンの吹替えも当初は、違和感があったが気づいたら結構馴染んで楽しめた。シーズン5の吹替え版も早く放送してもらいたいところです。「リベンジ」の後番組として放送された「ミッシング」は、元CIAエージェントのおばちゃんが何者かに連れ去られた息子を取り戻すべく奮起するお話だった。ローマが舞台になっていて、えらくお金がかかっているドラマだが、2クールも続くのか…と思っていたら、案の定10話で終了し、シーズン2の製作は、キャンセルされてしまったとか。ローマの風景は綺麗だったし、おばちゃんのハッスルな姿も堪能できたし、ストーリーも綺麗に完結していたので、続編はなくても問題ないようにも思うが・・・。

 

続編ものでは、HAWAII FIVE-Oシーズン2は、そこそこ楽しめたが、いかんせん浮き立つCGアクションには、げんなりする反面、ストーリーについては、今後の展開が気になる。意外にアクションを頑張っていたのは、「ヒューマン・ターゲット」のシーズン2。シーズン1は、CG丸出し感のアクションが目立っていたが、このシリーズでは、1話1話が映画さながらのスケールに加え、アクションは、わりとリアルな表現に徹していたのが良かった。新しく加わった女性メンバーも良い味を出していた。シーズン2でチャンス達は、イルザが役員を務める財団の傘下に入り、護衛や救出の活動をするのだが、その財団がチャンス達の活動を快く思わず、イルザを役員から外そうとするエピソードがあった。思わずナイトライダーのジャガーノートの話を思い出してしまったではないか(苦笑)。

 

「V」リメイク版のシーズン2には、オリジナルのキャストもゲスト出演していたが、結局何がしたかったのか判然としないまま、10話で打ち切り。オリジナルでダイアナを演じたジェーン・バドラーが再びダイアナ役で登場し、ビジターの リーダー・アナの母親を演じていたが、スカパーで見た吹替え版は、ダイアナの声が変わっていたのが残念。やはり、ダイアナは、小宮和枝さんでないと。最終話に出てきたマーク・シンガーは、ドノバンではなく、別役で登場していた。本来は、磯部さんであってほしかったが、まあそれは大目に見よう。ニキータのシーズン2も前シーズンよりストーリー面、アクション面がパワーアップしていて面白い。前のシリーズで協力し合っていたニキータとアレックスが敵対し、ニキータは、マイケルと共にオーバーサイトと対立する。前のテレビシリーズ(1997年版)よりも対立構造が複雑だが、かなり面白くなっている。パーシーもディヴィジョンの中から外へ飛び出して、怪しい動きを見せ始めるし、アマンダも以前より一層魅惑的で謎めいている。ニキータは、本国では、シーズン3が放送中で、来年には、日本でも放送されるでしょうが、今後の展開がやはり気になります。

 

夏には、映画『幽幻道士』のテレビシリーズ「来来!キョンシーズ」をリアルタイム以来久しぶりに見たが、久々に子役達のアグレッシブな動きが見れて感無量。昔の子役は、結構無茶やらされてますね(苦笑)。しかしその分印象深く心に残るし、だからこそ人気作になったとも言えるし。最近の日本の子役は・・・あまり、印象に残ってないな・・・。キョンシーと来ればゾンビ。「ウォーキング・デッド」シーズン1・2をこの夏に一気見したが、テレビドラマでこれほどのグロ描写を展開させるアメリカ、やはり只者ではない(笑)。特にシーズン1は、都市を舞台にして映画のようなスケール感のある映像がてんこ盛り出し、本家のゾンビを超えるクオリティの高さに驚愕した。FOXでシーズン3が放送中だが、時間がなくてまだ見ていない。早く続きが見たい作品ナンバー1。





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]