忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386

ゴーカイジャー第6話。ルカメイン回。宝石店で知り合った娘の世話係として雇われ、お金持ちの屋敷に潜り込んだルカ。メイドコス姿になってお手伝いさんになりきります。仮面ライダーWにもメイドコスのドーパントが出ていましたが、最近の特撮ものでは、よく見かけます。初期の戦隊なら七変化回の変身の1つになるんでしょうが、さぁ、ゴーカイジャーでは、七変化やるんでしょうか…。それはさておき、なんかおかしな動きをするザンギャックの行動隊長が出てきました。ナノナノダ。そのうち、コレデイイノダと言う名の怪人も出てくるのでしょうか(笑)。仮面ライダーキバのファンガイアみたいなデザインです。動きは、どう見ても江頭?ゴレンジャーに登場しても違和感なさそうですが、そいつが屋敷にある「金のなる木」を狙っている様子。それに気づいたルカは、ゴーカイイエローに変身し、ナノナノダと対決します。レンジャーキーを使って、過去の戦隊のイエローの戦士にチェンジ。そこで出ましたバルパンサー。詳しく言うと、女パンサー。動きが軽快です。ナノナノダをひっかいたり、軽やかに宙返りを決めたり、時間は短かったが素晴らしい動きを見せてくれました。他には、ボウケンイエローにもなって、でっかいシャベルみたいなのを手につけて、ナノナノダをふっ飛ばしました。

後半、ナノナノダに火をつけられ燃え上がった屋敷の炎を消すため、ゴーカイイエローがゴーイエローにチェンジして、消火活動。一方、他の4人は、ジャッカーにゴーカイチェンジ。ついに出てきました。ビッグワンに先を越された感が歪めないですが(笑)、それぞれ名前を叫びながら、雑魚兵達と戦い続けます。そして、待ってました必殺技。ジャッカーコバ…ではなくて、ジャッカーハリケーンでした。あれ、そんな技使ってたっけ?と一瞬思ったが、そうそう使っていました。ジャッカーコバックと、ビッグワンが登場してからのビックボンバーのインパクトが強かったので、すっかり記憶から抜けていた(汗)。と、ここで気づいてしまったのですが、どうやら、昔の戦隊には、武器までは用意されていないようです。今回のジャッカーも例えばスペードエースなら、スペードアーツと言う鞭と弓にもなる武器があり、それを使って戦いながら、口上を叫ぶと言ったお決まりの展開があったが、そう言った武器を使って戦う場面は、残念ながら今回は、見られなかった。そうなると、デンジブーメランなども見られないのか…チェンジマンやらフラッシュマンがバズーカを撃つところも。ビックボンバーもか…。まぁ、それぞれ用意するのも大変でしょうし…。

ルカの活躍により金満親父は改心し、娘との絆を取り戻しました。やはり金より心ということでしょうか。次回もどうやらサンバルカンが登場するみたいです。今度は、全員揃って。バルカンボールはやるのかな?

 

e4dc9fee.jpg   jakq2.jpg
ジャッカーコバックはこういう感じでした。敵を取り囲んで、原子・電気・重力・磁力の
4つのエネルギーを使って、空中で蹴り上げて爆破させる。
他にも4人揃っての電撃キックってのもありました。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/17 Dannymic]
[04/17 Dannymic]
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]