忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

knight10.jpg


『ナイトライダー』や『エアーウルフ』他80年代の海外ドラマでは、OPの前に30秒ほどのハイライトシーンが流れるのが定番だった。ナイトライダーの場合、日本の放送では、次回予告の映像としても使われていたが、豪快なジャンプシーンやマイケルの危機的な映像など一番の見せ場を惜しげもなくほいほいと見せてしまうものだから、ちょっと見せ過ぎなのでは?なんて思ったこともあったが、期待感が膨らんで毎回わくわくさせてもらいました。編集センスが映えるハイライトシーンと共に流れるOPテーマのアレンジ曲も中々良かった。音源が欲しいが、中々見当たらない…。セリフの抜き出し方もシンプルで、それを聞いて毎回ストーリーを想像したものです。それでは、私の印象に残った思い出のハイライトシーンのセリフを読み取って、何のエピソードだったかを当ててみてください(苦笑)。当たった方には…とくに何もありません(汗)。すいません。


ハイライトシーンセリフ①
「私を忘れたんですか?」
「誰もが俺を別人扱いにし、その上物を言う車と来た」
ターボジャンプ!!!
「二年も前に死んだはずの男が現れてみろ。一騒動起きるぞ」
マイケル、爆弾で吹っ飛ぶ
「おまえは餌だカーラ。奴をおびき寄せるための」
キット、バックでシャッターを破る
「キット、助けてくれ!」
「マイケル、飛んで!」
マイケル、マンションのベランダから飛び降りる

①の答え「激闘!魔の巨大ダム捜査ナイト2000決死のターボジャンプ!!(KNIGHTMARES)」
(→の先をドラッグすると表示されます)


ハイライトシーン②
ターボジャンプ!!!
「君には俺を撃てやしない。銃をよこせ!」
キット、何者かに狙撃されるマイケルを助け、盾になる
「一度殺されたんだ。二度は死なない」
「その車を手に入れろ」
「キット、正面ゲートに急げ!」
マイケル、建物から木に飛び移る
キット、銃弾を浴びながら逃走
「そいつのメインスイッチを切れ」
「聞いたろ。スイッチを切れ」
「倉庫の中だ。出口はないのか?」
「出口はそこだけです」
「お別れです。まぃこぇる・・・」

②の答え「復讐の罠!マイケルは2度死ぬ・シグナルGO!高層ビル激走(A GOOD KNIGHT'S WORK)」


ハイライトシーン③
片輪走行!
「奇跡のドライバー、ターボマンとして売り込むには良いところ見せとかなきゃな」
「ターボマン?」
「ようこそ、メージャーサーカスへ」
「やったね!俺はマイケルだ」
「テリーが君に随分期待しているようだが」
「俺がサーカスに加わったのを気に食わない奴がいるらしい」
「燃え盛る炎の輪を潜り抜けようというのであります」
マイケル、決めポーズ
「そんなに火事に興味があるなら、もっと派手なのを見せてやろう」
ターボジャンプ!!!
「爆弾です、マイケル。飛んで!!!」
着地と同時に大爆発!!!

③の答え「死の空中ブランコ!疑惑のサーカス団!!(CIRCUS KNIGHTS)」


残念ながら国内で発売されたシーズン1、シーズン2のDVD-BOXには、ハイライトシーンが収録されておらず、日本で未放映だったエピソードや、日曜洋画劇場枠で放送されたスペシャル版、レギュラー放送初回の「驚異のスーパーカーナイト2000水上爆進!黄金像の謎を暴け!(RETURN TO CADIZ)』などのハイライトシーンは、未だ国内では、非公開のままですが、米国版のほうには、全て収録されています。見たい方は、米国版のDVD-BOXでチェックしてみてください。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 Williambus]
[03/29 Dannymic]
[03/27 Bobbiezocug]
[03/27 MichaelVem]
[03/27 romenbet казино]
[03/25 WilliamRef]
[03/25 Newswomanblog]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]