忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
昨日の朝は、例のミサイルのせいで、もしかしたら去年みたいにまた戦隊の放送が報道特番で中止になったのでは?と思ったが、晩にレコーダーをチェックしたところきっちり録画されていた。あと2時間早く飛んでいたらまた去年の二の舞になるところでしたね。ということで無事にフィナーレを迎えた「手裏剣戦隊ニンニンジャー」


「忍ぶどころか暴れるぜ!!」のキャッチフレーズのごとく、文字通りこの一年間熱いアクションの連続で、昭和戦隊のダイナミックなアクションを彷彿とさせる凄まじい勢いを感じました。昭和戦隊風味なニンニンジャーのスーツデザインも然ることながら、牙鬼軍団のデザインもそれぞれインパクトがあり調和がとれていて、五人が並んだ時の画がとてもカッコ良かったですね。とくに牙鬼幻月のデザインは、いかにもな大ボス感を漂わせる凄味があり印象に残りました。魔法忍者とかいうFFのジョブか?と思わせる設定や、ニンタリティという不思議なキーワードも出てきたり、「ラストニンジャ」って結局なんだったのか理解しきれない部分もあったが(苦笑)、牙鬼幻月が復活した44話辺りからの最終決戦は、かなり熱い展開で見応えがありました。


親子3代そろってアカニンジャーに変身するところは面白かったが、思いのほか好天と旋風の変身が早く解けてしまい、活躍時間が短かったのがちょっと残念。でも、好天が背後から久右衛門に刺されて敗れる展開は、思わず息を呑みました。最終回のパワーアップした久右衛門と復活した妖怪たちにニンニンジャーたちが生身で戦う展開がこれまた熱かった。できれば、5人が敵の城内に攻め込んでいく展開や、最後に久右衛門の人間態も見てみたかったですね。そう言えば、ニンニンジャーと久右衛門が激闘を繰り広げた後、久右衛門が持っていた封印の手裏剣が緑色の忍シュリケンに変わっていましたが、もしかするとこれは・・・






あ、やっぱりVシネマの『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS』で、久右衛門がミドニンジャーに!?


ミドニンジャーの中の人を演じるのは、久右衛門の声を担当していた潘めぐみさん(エイプリル・・・ではなく潘恵子さんの娘さん)だそうです。なるほど、このために緑を残していたのか。そう言えば43話に「忍風戦隊ハリケンジャー」のシュリケンジャーがレジェンド戦士として登場していたが、シュリケンジャーの登場は、この作品につながる伏線でもあったわけですね。


この作品には、天晴の母親・桜子が登場するそうですが、その桜子役を演じるのは、特撮作品には、平成ガメラシリーズ以来の出演となる中山忍さん。おや、名前が忍んでいる。何か意味がありそうな起用ですね。天晴、八雲、凪、キンジの4人のニンニンボーイズと、風花、霞、新メンバーのルナ、そして数合わせのため加わる旋風の4人のニンニンガールズが伊賀崎流の名前をかけて真剣勝負。さらに有明の方が復活して、ニンニンジャーに分裂工作を仕掛けるそうですが、最後の最後にまた熱い展開が繰り広げられそうですね。



スーパー戦隊シリーズ40周年を記念して、様々な戦隊のレジェンド戦士が登場していましたが、戦隊ではないジライヤが登場した時は驚きましたね。忍者部隊月光とか赤影とかキャプターとかダイナブラックなどにもニンニンジャーと共闘してもらいたかったですが、今年は、藤岡弘、が再び本郷猛を演じる「仮面ライダー」が映画で奇跡の復活をするし、来週から始まるジュウオウジャーにもレジェンド戦士が色々出てきそうなので、そちらに期待しましょう。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/27 Scottces]
[04/27 Scottces]
[04/27 Scottces]
[04/27 MichaelWrero]
[04/27 Scottces]
[04/27 Stanleykiz]
[04/25 qeh750]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]