忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエポリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
BS258「D-LIFE」が開局してから丸1年。早いもんですね。最近のテレビには、BSチューナーが内蔵されていますから、アンテナさえ立ててれば無料でいつでも見られる日本発の海外ドラマ専門チャンネル。せめて20年早くあらわれて欲しかったところです。できたらもうちょっと古い作品もチョイスしてくれるありがたいのでございまずが…。


さて、先月から始まった『リベンジ』のシーズン2。シーズン1は、D-LIFE開局と同時にスタートし随分と話題になりましたが、なんと言っても注目だったのは、主人公エミリーの復讐に力を貸すタケダ役があの真田広之氏であったこと。シーズン1も少ない登場でありながら存在感を見せていましたが、なんとシーズン2は、スケジュールが合わず出演しないんだとか。エミリーとタケダのやりとりをもっと見てみたかったのに、これは非常に残念。で、なんと真田さんの代わりに新たなタケダ役として登場したのが、ケリー・タガワと言う俳優。ナイトライダーやエアーウルフにも出てきたようないかにもな東洋人みたいですが、あれ…この人もしかして…と思ったら案の定、『HAWAII FIVE-0』でヒロ・ノシムリ役をやってた人じゃないですか。さらに振り返ると『刑事ナッシュブリッジス』でS.I.U.を仕切っていたA・J・シマムラ役のケイリー=ヒロユキ・タガワ氏です。髪の毛剃ってるからしばらく気づかなかったが、ナッシュの頃は、長髪で後ろ結んでたよな…。



A・J・シマムラ役を演じていた頃のケリー・タガワ氏。



まあでもいくら知ってる俳優だとしてもあまりにもイメージが違いすぎて、どうにもしっくりいかない(苦笑)。しかも、武術道場の師範代みたいな雰囲気で日本のどこかの島でエミリーを修行させているし、随分とよくある映像になってしまい、少しズレてしまった感が歪めない。


シーズン2は、前のシーズンから一年後と言う設定で物語が展開します。エミリーの父デビッド・クラークは、テロ組織に資金を提供した罪をなすりつけられて逮捕され、終身刑を言い渡された挙句獄死した。父の復讐を果たすため、娘のアマンダ・クラークは、武術を身につけ、慈善事業家のエミリー・ソーンになりすましてグレイソン一族に近づく。シーズン1最終話でグレイソン・グローバルのCEOコンラッド・グレイソンを告発するためにワシントンへ向かう途中、飛行機に仕掛けられた爆弾によって爆死したと思われていたコンラッドの妻ヴィクトリア・グレイソンは、やはり生きていたみたいです。一応前シーズンでグレイソン一族への復讐を済ませたエミリーでしたが、新たな事実を知ってさらに復讐の鬼となる。タケダに連れ去られた偽アマンダは、いつの間にかジャックの子供を身ごもっており、それもエミリーの心に火をつける原因となっているようです。ノーランは髪型が変わって以前の怪しさがなくなって普通の好青年になってしまった印象。


1話でさっそくヴィクトリアと再会したエミリー。ヴィクトリアは、コンラッドが起訴されるまでの間、政府に保護されていたとのこと。しかも、アメリコン・イニシアティブのメンバーのゴードン・マーフィン(白髪の男)と裏でつながっていた。コンラッドに資産を取られて身動きが取れないヴィクトリアは、 彼を呼び寄せて誘拐事件をでっちあげ、ゴードンを誘拐犯に仕立てて見事グレイソン家に戻る。自分を殺そうとした夫とまた手を組む辺り、中々の策士と言うかまさに悪女って感じ。デビッドを貶めたコンラッドとヴィクトリアとゴードンの三人がここに来て激しい生存競争をおっぱじめます。ゴードンは、自分の潔白を証明しようとエミリーに力を借りる。その見返りにエミリーは、ゴードンから行方不明の母カーラの情報を引き出そうとするが、ゴードンは、中々話そうとしない。イニシアティブからカーラを殺すように命令されたらしいが、それには従わなかったようです。追いつめられたゴードンは、エミリーを殺そうとするが、その時彼女を救ったのは、このシリーズの新しい登場人物であるタケダの弟子エイダン。


このシリーズは、エミリーの母カーラとエイダンがかなりキーポイントになりそうな予感がしますね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 9
10 11 13 14 15
17 18 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]