忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
久しぶりに海外ドラマの話題ですが、今回はまとめて複数の作品ついて書きたいと思います。まずは、「ウォーキング・デッド」。本来なら新シリーズがスタートするはずなのですが、コロナの影響でシーズン10は15話まで放送したところで一旦ストップ。つい最近16話が放送それ、さらにFOXチャンネルで今月から追加エピソードを放送中。シーズン10の追加エピソードは全6話あるそうです。ウォーキングデッドは1シリーズ辺り全16話放送されるのがこれまでの常識でしたが、シーズン10は全22話になる模様。


シーズン9でリックと共に姿を消していたマギーがダリル達の元に戻ってきた。新キャラのプリンセスのストーリーもあったり、最終話はニーガンにスポットが当てられるらしいですが、これからマギーとニーガンの対立みたいな流れが出てくるのでしょうかね。ただの良い人になったニーガンとは言え、マギーの夫のグレンを撲殺した罪は消えないわけだし、ニーガンがどのようにマギーに接していくのか、気になるところ。ちなみにウォーキングデッドは次のシーズン11をもって終了することが決定したとのこと。まさかゾンビもののドラマが11年も続くなんて思いもしませんでしたね(苦笑)。最終シーズンにまたリックが出てくるのでしょうか・・?。


ウォーキングデッドと同じく2010年にスタートした「HAWAII FIVE-0」もファイナルシーズンとなり、ついこの間AXNで最終回が放送された。主人公のスティーブとその宿敵のウォー・ハットの対決はシーズン5で決着ついたが、ファイナルシーズンにウォー・ファットの妻のダイユ・メイが登場。最終回はこのメイとスティーブが対決。ダニーが危うく命を落としかけたが、寸前でスティーブが助け、メイを逮捕した。太陽にほえろのようなファイブオーのメンバーの殉職もなく、スティーブがハワイから出ることを決意して旅立ったところで終了という感じでした。


結局、ダニーの娘のグレースはファイナルシーズンに登場することもなく、前のメンバーのチン、コノも出てこずに終わってしまいました。オリジナルに及ばずとも10年続いたのはスゴイですね。日本には20年以上続く刑事ドラマもありますが、アクション作品で10年続くのはこちらではほとんどないし、ハワイの奇麗な景色も満喫できて感無量な刑事ドラマでありました。主演のアレックス・オローリンはまだまだ若いし、また違ったアクションドラマで活躍して欲しいですね。


AXNではナイトライダーの放送が終わったかと思いきや、懐かしの海外ドラマ枠にあの「バイオニック・ジェミー」が登場。先月からスタートして現在シーズン2に突入しています。サンテレビでの再放送を見て以来、15年以上ぶり。今見るとジェミーのスーパーパワーの映像表現がとても時代を感じさせるが、CGがなかったあの時代ゆえの人の力技による表現が中々に見応えがあります(笑)。本物のライオンに寄り添うジェミーの場面はインパクトがありましたね。ナイトライダーにも本物のワニやチーターが登場してキットに絡む場面があったが、あの頃の海外ドラマは本物の動物が出てくることが多かったように思います。


アクションドラマの「VIP」でナイトライダーネタをちらほら見かけたのですが、それについてはまた後日。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 Robertalums]
[05/05 WalterShunk]
[05/05 JamesJuino]
[05/05 SammySor]
[05/05 TimothyScums]
[05/05 RobertLok]
[05/05 StevenWam]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]