忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251
とある友人から教えてもらった情報によると、福岡のある炭鉱町が町興しのために、なんと西部警察のような形事ドラマの主人公になれる体験ができるアトラクションを始めたとのこと。カーチェイスのシーンを再現し、パトカーが蛇行しながら爆炎を潜り抜けたり、ドリフトしたり、テロリストと銃撃戦を展開したりと、まさに西部警察さながらのアクションが楽しめるそうです。


地上波の朝のワイドショーでそのアトラクションのことを紹介していたようなのですが、その番組には西部警察PART3のレギュラ一だった石原良純氏がコメンテーターとして出演しており、西部警察PART3最終回の大門軍団とテロリストたちとの銃撃戦で純(石原良純)が敵に撃たれる映像が流れたそうです。2年前にNHKのBSでこの最終回が放送されていましたが、地上波で西部警察の映像が流れたのは、何年ぶりのことなのでしょう。コンプライアンス、コンプライアンスと言い続けて何もできなくなった地上波でまた西部警察のような形事ドラマが見られるとは到底思えませんが、令和の新時代を迎えたことだし、昭和を思い出してまた凄みのある豪快な刑事ドラマを作ってもらいたいものですねぇ。







西部警察予告編集第5弾。今回は41話から50話までの中から、とくに気になったエピソードの未使用カットを紹介いたします。
















第42話「ピエロの名演」→栄治(岩城滉一)が二人組の男に銃で撃たれるカットの別アングル。





















第43話「4号岸壁の殺人」→カーチェイスシーン。リキが箱乗りしながら銃を撃っているこのカットは本編では未使用。



















 

第45話「大激走!スーパーマシン」→「大さん、なぜわしらに死ねと言ってくれんのですか」・・・大門が谷刑事に悩みを打ち明けるこの酒場のシーンは、本編では未使用。






















第47話「笛吹川有情」→フォード・トリノが駐車されている中古車にジャンプして突っ込むカットの別アングル。























第50話「少女の叫び」→杏子の病室に爆弾が仕掛けられ、大門と谷が杏子を連れ出し避難するカットのややアップ目のカット。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
爆破インスタ!と北九州のパトカー屋
ガースさん、こんばんは。

>≧福岡のある炭鉱町が町興しのために、なんと西部警察のような形事ドラマの主人公になれる体験ができるアトラクションを始めたとのこと。カーチェイスのシーンを再現し、パトカーが蛇行しながら爆炎を潜り抜けたり、ドリフトしたり、テロリストと銃撃戦を展開したり・・・とまさに西部警察さながらのアクションが楽しめるそうです。

>調べてみると、福岡県の筑豊地方で行われた「爆破インスタ!」だそうですね。日本経済新聞社のサイトで僕も知りましたが、第2弾は銃撃戦を体験できるイベントをやったり平成筑豊鉄道の列車や駅を舞台にしたアクション映画の撮影体験会も行われたそうですが、地元としては映画やドラマ撮影の誘致につなげて観光地としても観光客を取り込もうとする考えだそうですが、西部警察や大都会シリーズのファンなら爆破インスタ!に参加するのではないか?と感じました。

この記事はプロジェクトの仕掛人である映像作家の永芳健太さんの「国内では爆破やカーアクションなどのシーンを撮影できる場所は少ない。映画やドラマのロケ誘致にもつなげたい」というコメントで終わってますが、爆破インスタ!をきっかけに筑豊地方で撮影されたアクション映画や刑事ドラマの撮影が増えることを切に願うばかりです。

また、福岡県には「北九州のパトカー屋」という撮影用の劇用車の整備と貸し出しを行う板金塗装の会社もあるそうですが、今から8年前に公開されたワイルド7の映画に使う劇用パトカーを用意する際に現物を確認して忠実にパトカーを再現したというエピソードがあるそうですが、「映画の街である北九州を自分で盛り上げたい」という思いから仕事を引き受けていることに感心しました。

爆破インスタ!のことで思い出しましたが、今から20年前に石原プロが小樽のショッピングモールに「西部警察・石原プロワールド」という西部警察のアイテムを展示したミュージアムをオープンさせたそうですが、もし今でも石原プロワールドが営業していたら爆破インスタ!みたいに「大門死す!男たちよ永遠に」の「夕張を舞台にした藤崎一味VS大門軍団のバトル」を再現したイベント夕張でやったんじゃないかな?と思う次第です。
9人のコリない日本人 2019/06/08(Sat)20:50:04 編集
Re:爆破インスタ!と北九州のパトカー屋
>調べてみると、福岡県の筑豊地方で行われた「爆破インスタ!」だそうですね。日本経済新聞社のサイトで僕も知りましたが、第2弾は銃撃戦を体験できるイベントをやったり平成筑豊鉄道の列車や駅を舞台にしたアクション映画の撮影体験会も行われたそうですが、

列車や駅まで使っているなんて、本格的に西部警察のアトラクションって感じがしますよね。アトラクションだけでなく、ド派手なアクション映画などもぜひ作って頂きたいですね。


>爆破インスタ!をきっかけに筑豊地方で撮影されたアクション映画や刑事ドラマの撮影が増えることを切に願うばかりです。

これをきっかけに他の地方でもこのようなアトラクションが増えると良いですね。煙突倒し(笑)とまでは言いませんが、いろんなバリエーションのアクションが出てくるともっと面白くなりそうな気がします。


>「映画の街である北九州を自分で盛り上げたい」という思いから仕事を引き受けていることに感心しました。

去年の仮面ライダー映画も九州で撮影されたそうですが、これからもっとアクション映画の撮影が増えるかもしれませんね。21世紀のアクション映画撮影の聖地として有名になってもらいたいですね。


>「大門死す!男たちよ永遠に」の「夕張を舞台にした藤崎一味VS大門軍団のバトル」を再現したイベント夕張でやったんじゃないかな?と思う次第です。

夕張も一時期は映画のロケを誘致して仮面ライダーブラックの映画の舞台になったこともありましたが、もう一度映画の町としてアクション刑事ドラマの舞台にもなってほしいですね。

【2019/06/15 07:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 MarcusPioke]
[03/29 HenrySeife]
[03/29 MatthewSot]
[03/29 Dannymic]
[03/29 Jeffreyvom]
[03/29 Williambus]
[03/29 Tyroneereri]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]