忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279
今年もまたファイブオーの季節がやってまいりました。AXNにて「HAWAII FIVE O」の最新シーズン『シーズン9』がまもなくスタート。同時期に始まったウォーキングデッドは一足早くシーズン10が始まりますが、気づけばこの両作品は放送開始からもう10年を迎えるわけですね。1968年から放送されたオリジナルの「ハワイ5-0」はシーズン12・全284回あったみたいですが、21世紀版のこのファイブオーはもしかしたらオリジナルを超えるシリーズになる可能性が出てきましたね。


シーズン8からメンバーが一新し、新たにタニ、ジュニア、アダム、犬のエディがフォイブオーの仲間に加わりました。最終回は謎の潜水艦がハワイの海にあらわれる凄まじいインパクト。ヤクザと戦うアダムがノリコ殺しの容疑者か?など、もやもやを残して終了したシーズン8ですが、シーズン9ではファイブオーがどんな活躍を見せるのでしょうか。


シーズン9スタート直前に復習がてらシーズン3を少しだけ振り返ってみようと思います。シーズン3と言えば、ダニーが娘に「グレイス」と名付けた理由が明かされるエピソードや、オリジナルシリーズのエピソードをリメイクし、ロボコップのピータ・ウェラーがゲスト出演したエピソードがあったり、ファイブオーの活動をテレビ局が密着取材する中、突如、マクギャレットの宿敵ウォー・ファットがあらわれて波乱の展開になるエピソードなどなど、以前このブログで取り上げた印象的なエピソードがたくさんありましたが、他にも気になるエピソードがありました。










無法地帯


なぜか目を覚ますと刑務所の独房の中にいたチン。その刑務所には、スティーブ達に逮捕された蛇頭のメンバーのサン・ミンの姿もあった。チンは以前逮捕したダニーの元相棒の刑事・カレオに襲われるが、サン・ミンに助け出される。刑務所から脱出するため、チンとサン・ミンは火事の騒ぎを起こしてその混乱の中脱出を試みるが、サン・ミンの裏切りによりチンはカレオに捕まり、いきなり腹を刺されてしまう。それを見たサン・ミンは何とかしてチンを救おうとカレオを説得するが、カレオはその話には耳を貸さず、サン・ミンも捕らえられてしまう・・・。


チンメインのエピソードですが、これを見た時、ナイトライダーでデボンが逮捕されて刑務所に入れられてしまったエピソードを思い出してしまった(苦笑。この頃はまだスティーブ、ダニー、コノ、チンの4人のメンバー中心でストーリーが回っていて、キャサリンもいるし今見ると逆に新鮮に感じてしまいますね。コノとアダムは若いカップルのようにいちゃいちゃしているし、サブレギュラー的に時々出てくるサン・ミンは今回、フランク・デラーノの兄ポールの罠にはまったチンをアシストする役目を果たしていました。



ポール・デラーノ役を演じたダニエル・ボールドウィンはフランク・デラーノ役のウィリアム・ボールドウィンと実の兄弟なんだそうです。兄は俳優のアレック・ボールドウィン。ダニエルはボールドウィン4兄弟の上から2番目に当たるそうですが、知名度はお兄さんのアレックと弟のウィリアムのほうが上ですね。アレックもファイブオーにゲスト出演して欲しいな(笑。



ちなみにカレオ役のジェイソン・スコット・リーは1993年に公開された「ドラゴン/ブルース・リー物語」でブルース・リー役を演じたことで知られる俳優ですが、そう言えば、初期のファイブオーにサブレギュラー的に出ていましたよね。ここのところの豪華なゲストスターが登場しなくなったファイブオーですが、シーズン9ではまた有名な俳優さんが見られるのか?そこも気になるところです。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]