忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
スカパーの海外ドラマチャンネルはこの春も話題作満載。やはり古い海外ドラマ好きの私は、4月からFOXクラシックで放送される2つの名作が気になっております。1960年代に共に大ヒットした「べンケーシー」「逃亡者」のテレビシリーズです。


べンケーシーは、アメリカABCテレビで1961年から5年間続いた医療ドラマ。主演はヴィセント・エドワーズで、「ナイトライダー」のパイロットに敵役でゲスト出演していた俳優としても知られています。ベン・ケーシーは日本でも1962年からTBSで放送され、50%という記録的な視聴率を出し大ヒットしたそうです。地味ながらも重厚な内容だそうですが、当時半数以上の国民を夢中にさせた理由は何であったのか?その謎を知るためにも見てみたい一作であります。べン・ケーシーと聞いてケーシー高峰を思い出す人は同世代かもしれませんが(笑)、実際、ケーシー高峰はこのドラマのタイトルから「ケーシ一」という名前をとったそうです。


逃亡者は、アメリカABCテレビで1963年から4年間に渡り放送されたテレビドラマ。妻殺しの濡れ衣を着せられて死刑宣告を受けた医者の男が警察の追跡を逃がれながら真犯人を探し出すという壮大なストーリー。主人公のリチャード・キンブル医師を演じるのはデビッド・ジャンセン。1990年代にハリソン・フォード主演のリメイク映画が作られたことでも知られている往年の名作ですが、このテレビシリーズは4期120話あります。チャールズ・ブロンソンや、「刑事コジャック」のテリー・サバラスなど有名な俳優がゲスト出演していました。8年ぐらい前にAXNミステリーで一応全話見ましたが、当時はまだSD画質。うちで録画したものはDVD一枚につき4話分を詰め込んだため、かなり低画質になってしまい今まで一度も見返したことがありません(苦笑)。今度の放送は、きっと綺麗な映像になっているだろうし、また新たな気分で楽しみたいと思っております。




2000年代にヒットした海外ドラマの人気シリーズの続編も次々と作られているみたいですが、なんとあの「プリズン・ブレイク」の新シリーズが4月からFOXでスタートします。シーズン4でファイナルだと思っていたこのシリーズがまさかの復活! あれ、どうやってマイケル生き返るの?・・・などなど、色々と突っ込みを入れたくなることもありますが、若本規夫声のティーバッグが再び見られるだけでも一見の価値ありでしょうか。でもFOXはね、ウォーキング・デッドもそうですがなぜかかたくなに日本語吹替版を放送してくれないから、後でまたDVDで見なきゃならないはめになるんでしょうけどね・・・(苦笑)。


そして、もう一つはご存じ「24」の新シリーズ「24:レガシー」。24と言えば、3年前に「リブ・アナザー・デイ」が放送されましたが、現在FOXで放送中の新シリーズは、主人公が変わっています。コーリー・ホーキンズという黒人俳優が「エリック・カーター」という名の新しい主人公を演じています。コーリーは「ウォーキング・デッド」でヒース役を演じていることでも有名です。その他のレギュラー出演者もジャックの時代のメンバーは誰一人おらず、総取っ替えされたものと思っていましたが、なんと第7話にトニー・アルメイダが登場するそうです。トニーと言えば、シーズン5で薬物を打たれて死んだかと思いきや、シーズン7で突然復活し、復讐鬼と化してジャックと対立しておりましたが、今度は、どんな形で登場するのでしょうか。やはり、ジャック時代のメンバーが出てくると期待感が膨らみますね。


アメリカでは、どうやら初回の放送から大きく視聴率を落としているらしいので、トニーだけでなく、クロエやジャックの再登板もあり?との噂もあります。内容的にはこれまでの24シリーズと同じく、カーターとテ口リストの戦いがスリリングに描かれていますが、既視感ありありの焼き回しのような展開で、目新しさが薄いのがちょっと気になりますね。あと、アミラちゃんを早くに殺しちゃったのはまずい(苦笑) 。もうちょっと見ていたかったのに・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Larryshent]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]