忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364
この秋から新シーズンがスタートした「Hawaii Five-0」。今年でシーズン10・・・ということはもうかれこれ10年ファイブオーを見続けているんだなと。メインキャストも若干老けた感じもするが、それでもなお延々と続いていくんだろうと思っていた矢先、ファイブオーがなんと今期をもって終了というアナウンスを聞いた。オリジナルはシーズン12までやったらしいけど、まあ10年もやればもう十分かなと思いますが、でも来年から見られなくなるのはちょっと寂しいですね。後釜に「私立探偵マグナム」があるし、今期はそのマグナムとのコラボエピソードもある。ハワイの治安はマグナムに託す。まさにファイブオーからマグナムへバトンタッチってことになるのでしょうかね。



さて、今期の初回はのっけからジェリーがファイブオーのメンバーから離脱。前シーズンで銃で撃たれ、入院している間に色々と考えたらしく、人生には限りがあることを実感し、辞めることを決意したんだとか。ファイナルシーズンなんだから最後まで残ればいいのにと思ったが、演じている役者さんの都合なのか、見せ場を作るための演出なのかわかりませんが、静かに別れを言って去っていきました。



その代わりというか新たに登場した陸軍犯罪捜査指令部のクイン・ルー。スティーブも顔負けの命知らずといった感じ。勇猛果敢にマフィアに挑んで、中々の有能さを見せていましたが、今期のもう一人の主役といった印象を受けました。



今年ももうじきハロウィンの時期がやってきますが、ファイブーオーにはシーズンごとにハロウィン回があり定番となってきました。もちろんファイナルシーズンでもさっそくハロウィン回があった。そこに登場したのは元ファイブオーのメンバーだったマックス。マックスさん、以前はマトリックスのネオのコスプレをしていましたが、今回もキアヌつながりなのか、「ジョン・ウィック」のコスプレをし、髭面で突如出現。そして、マックスの息子も初登場。久しぶりにスティーブ達と事件の捜査に勤しんでいたマックスですが、ファイナルシーズンということで最後の顔見せのためにまたハワイにやってきたって感じに見えましたね。ならば、チンやコノも顔を出して有終の美を飾ってもらいたいものですが、はたして二人の登場はありえるのか。



初回にモンスタートラックを使ったカーアクションがあり、派手に車をぶっ壊していましたが、それを見た時、ナイトライダーのモンスタートラック回をふいと思い出してしまった(笑)。なんてことをいっていたら、6話に遠隔操作された無人車が登場し、スティーブとダニーの二人がその車を追跡している時にナイトライダーのやりとりをしていた。

ダニー「もうちょっと距離とったらどうだ。キットにばれないように」
スティーブ「キット?」
ダニー「ナイトライダーの車のキット知らねえの?」
スティーブ「ナイトライダーは知ってるさ。昔よく見てた」
スティーブ「キット、見失っちまう」
ダニー「キットの運転、おまえよりやばい・・・」

てな感じのやりとりを二人がやっていた。ファイナルなのに今期も出番が少ない感じのダニーさんですが、やはり車の中での二人のやりとりがあってこそのファイブオーですからね(笑。最後まで楽しい会話をやり続けてもらいたいものです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/05 RobertLok]
[05/05 StevenWam]
[05/05 FrankUnemy]
[05/05 Michaelswend]
[05/04 Franktwiff]
[05/04 KeithTub]
[05/04 Steventhync]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]