忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエポリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2017/06月

≪05月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
テレビシリーズ放送から来年でちょうど30周年を迎えるあぶない刑事の最新劇場版「さらばあぶない刑事」(2016年1月30日公開)の予告編がついに公開されました。定年間近のタカとユージがどんなラスト?バトル見せてくれるのか!?いろいろと気になりますね。







予告編の映像を確認する限り、今回もタカのハーレーに乗りながらのショットガン攻撃&ユージ走りは健在のようです。個人的に注目しているのはやはり、テレビシリーズで活躍した覆面パトカーの港303・ゴールドのレパードF31が再登場しているところ。テレビシリーズではユージ役の柴田恭兵さんが華麗なドライブテクニックを披露されていましたが、今回は、どんな形で登場するんでしょうね。劇場版の第2作「またまたあぶない刑事」では冒頭から片輪走行してビール瓶ケースの壁に突っ込んだり、クライマックスの操車場の場面では、敵の弾丸を食らって左側のフロントフェンダーに風穴が開いたりと、傷だらけになりながらもカッコいい走りを見せていたレパードですが、今回も熱い走りを見せて欲しいですね。また、今回二人が乗る赤色のNISSAN GT-Rの激走ぶりも早く見てみたい。





今回のストーリーはこのような感じになっています。【公式サイト参照】


定年退職が5日後に迫っていた横浜港署捜査課刑事のタカ=鷹山敏樹(舘ひろし)とユージ=大下勇次(柴田恭兵)は、横浜港署捜査課の課長となった町田透(仲村トオル)の心配をよそに、銀星会の残党で今は新興のヤクザ闘竜会の幹部となっている伊能を追い、二人だけでブラックマーケットを襲撃。一方、元少年課で今は神奈川県警重要物保管所所長の真山薫(浅野温子)は、IT企業の社長との結婚が決まり、大はしゃぎしていた。

そんな中、伊能が惨殺死体となって発見される。ロシア、韓国、中国などのマフィアが入り乱れ、危険ドラッグや拳銃、あらゆる非合法の物が売買される巨大なブラックマーケットを仕切っていた伊能が殺されたことで、マフィアたちの危うい均衡も崩れ始める。そして、キョウイチ・ガルシア(吉川晃司)が率いる中南米の犯罪組織BOBが横浜に進出してきた。ユージは、かつて自分が更生させた元不良グループのリーダー川澄(吉沢亮)が事件に関与していることを知り、タカも最愛の恋人である夏海(菜々緒)とガルシアに接点があることに気づく。BOBが港署が押収した危険ドラッグを奪い返すため、神奈川県警重要物保管庫を襲い、一気に事件は拡大する。
それぞれの大切な存在を守り抜くため、タカとユージはかつてない凶悪な敵に命を賭けて戦いを挑む決意を固める・・・。

「長く居すぎたな・・・この街に」
「いつかは別れるときが来るさ・・・」

刑事としてのタイムリミットはあと1日、果たして二人は無事に退職の日を迎えることができるのか。BOBと横浜中の犯罪組織を巻き込んで、刑事人生最後となる死闘に飛び込んでいくのだった・・・。




前作のまだまだあぶない刑事と同じく、透は港署の捜査課課長として登場するみたいですね。その他のメンバーは、やはり時代の流れでしょうか、様々にポジションに変化があるようです。薫は、神奈川県警の重要物保管所所長になっているようですが、これまで以上のド派手な衣装で出ているようですね。扇子がトレードマークだったナカさんこと田中文男(ベンガル)刑事や、パパの愛称で呼ばれていた吉井浩一(山西道広)刑事、元少年課課長の松村優子(木の実ナナ)、瞳ちゃんこと山路瞳(長谷部香苗)婦警も出るみたいですが、どのような形で登場するのかが楽しみです。


撮影中の事故で一時期話題になった吉川晃司氏は、中南米の犯罪組織BOBのリーダー・キョウイチ・ガルシア役で出演。予告編の映像では、派手にバイクを乗り回している姿も確認できました。タカとのバイクアクション対決も期待したいですね。テレビシリーズに犯人役で出演し、「またまたあぶない刑事」以来の映画出演となる片桐竜次氏や、「キカイダー REBOOT」に主演した入江甚儀氏などなどその他のキャストの役どころも気になるところですね。



今日から前売券が発売されるということで、特典の歴代の劇場版チラシが欲しくてさっそく劇場へ行ってきました。特典がセットAとBに分かれていて、自分が選んだセットAには一作目と三作目の「もっとも・・・」と五作目の「あぶない刑事FOREVER」のチラシしか入ってなかった。そうか、ペアチケットでないと全部もらえないのか・・・。「またまた・・・」も欲しいのでもう一枚買うしかないか・・・。





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
「レパードまで用意してよく言うぜ…昔の恋人に会った気分だぜ」
ガースさん、こんにちは。

>≧個人的に注目しているのは、やはり「テレビシリーズで活躍した覆面パトカーの港303」であるゴールドのレパードF31が再登場しているところ。テレビシリーズではユージ役の柴田恭兵さんが華麗なドライブテクニックを披露されていましたが、今回はどんな形で登場するんでしょうね。

>「さらばあぶない刑事」をDVDで拝見しましたが、留置場にいるタカを勇次が迎えに行くファーストシーン→伊能のブラックマーケットにタカと勇次が覆面パトカーで殴りこむ幕開けで始まるんですよね。

本編は「定年前まであと数日を迎えるのタカと勇次の最後の事件」と併せて「川澄を立ち直らせたい勇次」や「恋人ができニュージーランドで第2の人生を送ろうとするタカ」の物語が描かれますが、「RUNING SHOT」をバックにボートをジャックして逃げる川澄を追う勇次やガルシアとバイクで対決するタカと映画版のお約束展開に加え最後の戦いに挑む勇次のシーンにゴールドの日産レパードが登場する展開は、最終作にふさわしいサプライズではないか?と思いました。

「さらばあぶ刑事」はノベライズを所持していますが、本編では描かれなかった「先輩たちが無事平穏に定年を迎えてほしい」と後輩かつ職場の上司として願う透の心情や「タカと夏海、勇次と川澄の出会い」「ナカさんがラーメン屋をしている理由」などのサブエピソードが描かれており、その中で「古い銀行の店舗をそのまま喫茶店にしており、1階には花屋・2階にM&Rという探偵事務所も入っていた」という一文や川澄は本牧ギャングという不良グループを仕切っていた設定が出るとニヤリとさせられました。

また、ノベライズでは夏海の遺体が安置された教会で「定年の日に残業する」と言い出す勇次に残業を許可する透というオリジナル展開があり「まさかガルシアとディーノをパクるまで港署に居座るってんじゃないでしょうね!?」と言い出す透のシーンは本編でも見たかったですが、「ガルシアとディーノを逮捕することがタカと勇次の最後の仕事」であることを印象付けているように感じました。

自分としては「シリーズ最終作なんだからドラマでかかったBGMを本編に流してもよかったんじゃないかなぁ…」と思いましたが、県警重要物保管所の駐車場に置かれたレパードで川澄救出へ向かう勇次→車を走らせながら「昔の恋人に会った気分だぜ」と口にするシーンを見ると「FUGITIVE」がかかってきそうな雰囲気を覚えました。
9人のコリない日本人 2016/09/25(Sun)13:44:41 編集
Re:「レパードまで用意してよく言うぜ…昔の恋人に会った気分だぜ」
>最後の戦いに挑む勇次のシーンにゴールドの日産レパードが登場する展開は、最終作にふさわしいサプライズではないか?と思いました。

レパードは実際に恭兵さんが運転されていましたが、昔のようにカッコいい走りを披露されていましたね。贅沢を言うなら、レパードを使ったカーチェイスシーンも見せて欲しかったですが、まあ貴重な車ですから潰すわけにはいかないでしょうしね(苦笑)。


>1階には花屋・2階にM&Rという探偵事務所も入っていた」という一文や川澄は本牧ギャングという不良グループを仕切っていた設定が出るとニヤリとさせられました。

ニュージーランドで「あぶない探偵」屋をやっているタカとユージ。二人と街の雰囲気がぴったりマッチしていたのが良かったですね。本牧ギャングの文字を見た時は、ベイシティ刑事の小池のことを思い出してしまいましたね(苦笑)。小池と星野も生き延びてハワイでアロハシャツでも売っているんでしょうかねえ(笑)。


>「ガルシアとディーノを逮捕することがタカと勇次の最後の仕事」であることを印象付けているように感じました。

その展開、見てみたかったですね。今まで一度も泣かなかったあのクールなタカが教会で大泣きをしている姿を見て、少し衝撃を受けました。タカの目にも涙か・・・。


>自分としては「シリーズ最終作なんだからドラマでかかったBGMを本編に流してもよかったんじゃないかなぁ…」と思いましたが、県警重要物保管所の駐車場に置かれたレパードで川澄救出へ向かう勇次→車を走らせながら「昔の恋人に会った気分だぜ」と口にするシーンを見ると「FUGITIVE」がかかってきそうな雰囲気を覚えました。

そうですよね。あぶ刑事TVシリーズメドレーとして、「Bacon, Ham And Scrambled Eggs」「You're Gonna Lose Me」もっとの「IF YOU GOTTA RUN」辺りは聞いてみたかったですね。ユージがレパードをかっ飛ばしてるシーンは、仰るとおり「FUGITIVE」を流して欲しかったな(苦笑)。
【2016/11/23 10:56】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 7 8 10
11 13 14 15 17
18 19 21 22 24
25 26 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/18  9人のコリない日本人]
[06/04  9人のコリない日本人]
[06/02 NONAME]
[06/02 NONAME]
[05/22  9人のコリない日本人]
[05/19  9人のコリない日本人]
[05/14  9人のコリない日本人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]