忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
D-LIFEで引き続き放送中のチャーリーズ・エンジェル。時代が近いせいもあってか、ナイトライダーやエアーウルフなど、1980年代の海外ドラマ作品で活躍した俳優さんを数多く見かけますが、特攻野郎Aチームでフェイスマンを演じていたダーク・ベネディクトも意外やこの作品ゲスト出演(シーズン1最終回の「売春特捜班<The Blue Angels>、シーズン2の「蜘蛛男!盗みと色のテクニック<The Jade Trap>)していたんですね。ダーク・ベネディクトと言えば、4年前に製作されたリメイク版「特攻野郎Aチーム」にもモンキー役のドワイト・シュルツと一緒に出演して、久しぶりに姿を見せていましたが、宇宙空母ギャラクティカでスターバック中尉をやる前にも、有名な作品に出ていたんですね。残念ながら、ナイトライダーやエアーウルフにゲスト出演することはなかったですが、一度ぐらいはハッセルホフと競演する姿も見てみたかった。



その他にもナイトライダーやエアーウルフでも見かけたハーベイジェイソン(Harvey Jason)。シーズン2の「アイスショー!華麗なる暗殺団<Angels on Ice>」に、アイスショーの振付師の役でゲスト出演していた。上下がピンクと赤の派手なコーデの衣装で登場していたのがとても印象的でしたね。このコーデが似合う人は中々いないでしょうね(苦笑)。ちなみに、このエピソードには、刑事ナッシュブリッジスにナッシュの親父役で出演していたジェームズ・ギャモンの若かりし姿も拝めます。










ナイトライダーでは、シーズン4の「謀略!復讐の暗殺車ナイト2000!!<KILLER K.I.T.T.>」。キットのプログラミングを変更してナイト2000を乗っ取り、ナイト財団に復讐しようとする科学者マルコ・ベリオ役で出演していた。マルコの声を担当したのが、キットのプロトタイプ・カールの声を演じた麦人氏だったので、まるでキットに敗れたカールが人間に憑依してナイト財団に復讐しているかのように見えましたね(苦笑)。









超音速攻撃ヘリ・エアーウルフシーズン1「コンピュータ電子戦!! 盗まれた設計機密<MIND OF THE MACHINE>」には、科学者のウィンチェスター博士の女助手と共謀してエアーウルフの設計図を盗み出すスパイ(アレクセイ・プロボフ)を演じている。このエピソードのハーベイ・ジェイソンは、黒の革ジャンに赤のタートルネックという、ナイトライダー初期のマイケルを彷彿とさせるような衣装で出ていましたね。エアーウルフのコンピュータを制御して、機銃やミサイル装置を不能にするなど、ナイトライダーのマルコとよく似た役どころでしたね。








他にも「0022アンクルの女」「バットマン<TVシリーズ>」「女刑事ペパー」「ワンダーウーマン」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「俺たち賞金稼ぎ!フォールガイ」「スタートレック・ネクストジェネレーション」など、数多くの有名なテレビドラマに出演していたようですが、映画の「激走!5000キロ<THE GUMBALL RALLY>」のカワサキのバイクで暴走するハンガリー人役もインパクトありましたね。ハーベイ・ジェイソンは、すでに俳優業は引退されてしまったみたいですが、ナイト2000やエアーウルフを盗む役を演じたジョン・バーノンと同じくらい、とても印象に残っている俳優の一人ですね。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/17 Dannymic]
[04/17 Dannymic]
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]