忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
最近気になる俳優と言えば、前回紹介したジム・カヴィーゼルもそうですが、ここのところよく見かけるのがウォルトン・ゴギンズ





人気テレビシリーズ『ザ・シールド ルール無用の警察バッジ』でシェーン・ベンドレルを演じた俳優。ザ・シールドでは、ストライクチームの一員として、マイケル・チクリス演じるヴィック・マッキーらと共に犯罪を重ねた超悪刑事を演じたウォルトン・ゴギンズ。マイケル・チクリスは、『ファンタスティック・フォー』でザ・シング役で顔を覚えたが、ウォルトンは、このドラマで初めて知った…と思っていたが、実は、ジャッキー・チェン主演の「シャンハイ・ヌーン」や、「ボーン・アイデンティティー」など過去にも大作に出演していたようでちょっとびっくりした。シェーンと言う役があまりに強烈過ぎたのか、やはりこの人を見たらシェーンの人だなと思ってしまう。


かなりベテランの俳優さんなのかと思っていたらまだ41歳だそうで、ジム・カヴィーゼルよりも若いんですね。この間スターチャンネルで「プレデターズ」を見たら、なんとシェーンが…いや、ウォルトンが出ていた。強姦殺人を犯した死刑囚の役で、どことなくシェーンが生きてたらその成れの果てみたいな役どころに見えたが、プレデターと戦うも、脊髄と頭蓋骨を引き抜かれてしまうと言うえぐい死に様を見せていた。これはさすがにシェーンの時よりもインパクトがあってブッたまげた(苦笑)。


6代目ジェームズ・ボンドのダニエル・クレイグとハリソン・フォードが共演したことでも話題になった『カウボーイ & エイリアン』。19世紀のアリゾナが舞台で、不思議な腕輪をつけた記憶喪失の男・ジェイク・ロネガン(ダニエル・クレイグ)がとある西部の町にたどり着き、その町を支配するウッドロー・ダラーハイド(ハリソン・フォード)と共に突如宇宙から襲来したエイリアンたちと戦うお話。監督は、「アイアンマン」のジョン・ファヴロー、製作は、ロン・ハワード、製作総指揮がスピルバーグと何気にハリウッドSF界最強の製作布陣。西部劇の世界にエイリアンが登場するところや、SF映画に出演するダニエル・クレイグも新鮮であり、また、ハリソン・フォードとコンビを組むところも意外性抜群で楽しめた。


「スターウォーズ」の新作にも出演するのではないかと噂されているハリソン・フォードは、現在70歳。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でも60代ながら華麗なアクションを見せていたが、この映画でも中々見せてくれています。まあスタローンもまだまだアクションの世界で健在だし、シュワちゃんも10年ぶりに俳優業に復帰して、「ラストスタンド」と言うバリバリの豪快アクションに出演しているぐらいだから、ハリソン・フォードは、その先導に立っている感じなんでしょうね。いつまでも見ていたいものですが…。


でこの映画にもウォルトン・ゴギンズが出ていました。無法者集団の一人ハントを演じています。プレデターに続いてエイリアンと戦ってくれるのかと思いきや、ジェイクに一発殴られて歯を折られ、ひたすらジェイクのことが好きだと言って知らぬ間にフェード・アウト。もうちょっと見せ場が欲しかったが、存在感はそこそこあり。こう言うコメディリリーフ的な役割のウォルトンも良い感じです。吹替えのほうも見たが、やはりウォルトンの声は、シェーンを演じていた佐藤晴男さんが一番ハマッてる。「ごめんなー、レーン!!!」のあの叫び声が忘れられない。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 MarcusPioke]
[03/29 HenrySeife]
[03/29 MatthewSot]
[03/29 Dannymic]
[03/29 Jeffreyvom]
[03/29 Williambus]
[03/29 Tyroneereri]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]