忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
チャーリーズ・エンジェルの後期シーズンが見たくてチャンネル銀河に加入したんですが、すでにシーズン4の放送が始まっていて、しかもあと5話ほどで終了・・・。再放送もないようだし、DVDを探ってみたが、日本で発売されているのは、シーズン3までなんですね。仕方ないので、来月からスタートするシーズン5は、銀河で見るとして、残りのシーズンは、DVDで見るかと思っていた矢先、もう一つあることに気づいた。海外ドラマには、テレビシリーズ化される前に、試験的に製作されるパイロット版というものが存在する。


例えば、ナイトライダーもテレビシリーズが始まる半年前にパイロット版が放送され、そこで評価を受けて晴れてテレビシリーズと言う運びだった。日本でも、土曜ワイド劇場枠で放送されていた「相棒」がその枠で人気を得て、数年後に現在のテレ朝水曜9時枠でテレビシリーズ化され、現在に至っている。チャーリーズ・エンジェルも例外ではなく、パイロット版が存在する。しかし、現在BSのD-LIFEでシーズン1が放送されているが、パイロットは飛ばされている。地上波でもパイロットが放送されたと言う話は、少なくともここ10年では、聞いたことはないし、AXNでの放送時にパイロットも放送されたかは不明だ。


で、調べてみたら、国内版のDVDにもちゃんとパイロットが収録されていました。テレビシリーズと同じ声優陣による日本語吹替えもついていたのですか、テレビシリーズの声と比べると、皆さんのお声がややお年を召された印象だったので、おそらく、DVD発売時に、新録されたものと思われる。と言っても、このDVD、発売されてからすでに10年以上経過しているんですね…。ちなみに、日本語のサブタイトルがあり、「ぶどう園乗っ取り殺人事件」となっていた。コロンボのような推理ドラマをイメージさせるタイトルですが、内容はというと・・・






3人の元女警官サブリナ・ジル・ケリーがチャーリー探偵事務所に呼び出される。七年前に消息を絶ったサマーラぶどう園の創設者ビンセント・ラメアが、まもなく死亡扱いにされることから、彼と前妻の娘・ジャネットに遺産が渡る予定だったが、ジャネットは、行方不明になっており、ビンセントの遺産は、すべて彼の後妻であるレイチェルが相続することになった。レイチェルには、経営能力がなく、彼女の片腕で、「ホワイトシャーク」と呼ばれるボウ・クリーブが事実上ぶどう園の実権を握っていた。不可解な謎を探るべく、エンジェル達は、ぶどう園に潜入する・・・。


エンジェル達が様々に変装して、事件を解明していく展開は、テレビシリーズと同じですが、パイロットには、テレビシリーズには、登場しなかったスコット・ウッドビルと言う所員が登場し、ボスレーが彼の部下として働いているところが新鮮。潜入捜査中のエンジェル達と連絡を取り合ったり、ボスレーよりもやや存在感が勝る印象だった。ちなみに、最近作られたリメイク版の「新チャーリーズ・エンジェル」では、なんとボスレーが若いイケメン男になっているのだが、その話は、また後日に。ジャネットの幼馴染みエイラム・カレジアン役を演じているのは、若かりしトミー・リー・ジョーンズ。トミーは、一番古いのだと「ブラックライダー」の主人公役ぐらいしか思い出せないが、この頃は、テレビのほうで活躍していたようですね。


オリジナルでは、三人が自分達の過去について、話すような場面は、あまり見られなかったが、最初から淡々と仕事をこなすお姉さま方が魅力的でした。リメイク版のほうは、初回でいきなりメンバーチェンジがあったり、3人全員が前科持ちで、それぞれ過去について語るシーンが見られた。それにしてもなぜ8話で打ち切られてしまったのか…。その話もまたいずれ…。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]