忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
BSで放送中の『チャーリーズ・エンジェル』。スカパーのチャンネル銀河で放送されていた最終シーズンに当たるシーズン5は、先月で終了しましたが、また来月から再スタートする模様。シーズン5は、1クールしか製作されなかったようですが、結局、エンジェル達に指令を出すチャーリー探偵事務所の経営者で大富豪のチャーリー・タウンゼントの正体は、最終シーズンにおいても明らかにされないままでした。シーズン5と言えば、シーズン4の一期のみで降板したティファニー・ウェルズ役のシェリー・ハックに代わって、ジュリー・ロジャース役のタニア・ロバーツが新たに加入していましたが、そのジュリーの声を担当していたのが戸田恵子氏。戸田さんと言えば、『超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ』のケイトリンの声でも有名ですが、チャーリーズ・エンジェルの吹替え陣を見ると、どうしてもこういう図式が頭の中に浮かんでしまいますね(苦笑)。



チャーリーズ・エンジェルシーズン5メンバー

シェリル・ラッド 小山茉美ナイトライダーのボニー 
チャーリー・タウンゼント(声)中村正ナイトライダーのデボン 
ジュリー・ロジャース 戸田恵子エアーウルフのケイトリン 
ジョン・ボスレー 富田耕生エアーウルフのドミニク


声優陣のこういう絶妙な配役もチャーリーズエンジェルの好きな部分。ところでBSのD-LIFEでは、現在シーズン2、3が放送中ですが、シーズン3の第3話「FⅡ大暴走!帰ってきたジル」には、元エンジェルのジル・マンロー役のファラ・フォーセットがゲスト出演していた。以前にも書いたとおり、ファラ・フォーセットは、レギュラー降板後に6度ゲスト出演していますが、このエピソードは、その1度目のゲスト回ということになります。


クリスが海岸沿いの自宅に戻ると、砂浜の波打ち際に女性が立っていた。その女性こそ、クリスの姉のジル。ジルは、クリス名で届いた「生死に関わる緊急事態」という偽電報の知らせを聞いて、アメリカに戻ってきていた。エンジェル達と再会したジルは、チャーリーに連絡をしてきたポール・フェリーノという男と接触する。フォーミューラーカーの開発者であるポールは、自分が開発した最新のレースカーにジルを乗せ、グランプリに参加しようとしていた。そこへ、レースドライバーでジルの婚約者のスティーブ・カーモディがあらわれるがその矢先、ポールのガレージに止められていたレースカーが突然爆発する。車には、タイマーつきの爆弾が仕掛けられていた。ジル達は、ポールのメカニックのダニーを疑い始める。


シーズン1の最終回以来、久しぶりに登場したジルですが、なんと彼女、ヨーロッパでレーサーとして活躍していたんですね。しかも、向こうで婚約者まで作って悠々自適な人生を送っていたみたいです。ポールのドライバーとして、日本車でグランプリに参加するようなことも劇中で言っていましたが、しかし、ストーリーは、悲劇的な結末を迎えます。ナイトライダーのマイケルとスティービーの話を彷彿とさせるような展開でしたね。そう言えば、ジルの婚約者のスティーブの声を担当していたのは、佐々木功さんでした。ずっと見ていると、車の話だし、デビッド・ハッセルホフとファラ・フォーセットが共演しているみたいな感覚になってしまった(苦笑)。



やはり、ファラ・フォーセットがいると画面が一段華やかに見えますが、最近シェリル・ラッドも雰囲気良くていいなあと思い始めた。クリスが記憶喪失になるエピソード「クリス蒸発!危険がいっぱい」の時のシェリルのせつない雰囲気の演技はとても印象に残った。


D-LIFEと言えば、最近「奥さまは魔女」や「ジェシカおばさんの事件簿」など、なつかしのドラマをたくさん放送していますね。今のところ女性の主役ものしかやっていないみたいだけど、もっと、70、80年代のアクションものもじゃんじゃん放送して欲しいなあ。女性ものなら「女刑事ペパー」も見たい(苦笑)。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]