忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[161]  [149]  [168]  [167]  [166]  [171]  [173]  [172]  [174]  [175]  [176
『仮面ライダーディケイド』は、早くも来月で終了し、9月からは、新ライダー『仮面ライダーW』がスタートするそうです。主人公は、二人の探偵コンビで、二人で一人の仮面ライダーに変身すると言う設定だそうです。右半身が緑、左半身が黒と言う今までにない配色で、色合い的には、デンジマンのベーダー怪物を思い浮かべてしまったが(汗)、キカイダーやメタルダー系統のデザインを彷彿とさせます。そして、二人で一人のヒーローに変身する設定もバロム1やウルトラマンA(エース)のように70年代風で、Wと言うネーミングや、見た目もどこかしら昭和ライダーを彷彿とさせ、懐かしい要素が多分に見られます。

放送中のディケイドは、今週、仮面ライダーBLACK RXの世界編が放送されました。RX編には、オリジナルシリーズでRX=南光太郎を演じた倉田てつをさんがゲスト出演し、20年ぶりにRXを熱演されていました。また、仮面ライダーXの好敵手だったアポロガイストも登場し、昭和ライダー世代をアッと言わせる見所が多かった。平成ライダーの世界を駆け巡って、さらにシンケンジャーの世界にも潜り込み、ついには、昭和ライダーの世界にまで入り込んでしまったディケイド。お祭り企画とは言え、ここまでやってくれるとは、ホントに凄い。次回のBLACKの世界編では、倉田さんがBLACKとRXの世界それぞれの南光太郎を演じるそうです。さらには、アマゾンライダーの世界編もあるそうで、個人的に楽しみです。

夏のディケイド劇場版には、昭和から平成までの26人のライダーが勢揃い。テレビシリーズで活躍したライダーだけでなく、ZX(ゼクロス)やZO(ゼットオー)、J、真など雑誌の企画や映画オンリーで活躍したライダーまで、全てそろえたところがビックリ仰天ですが、こうなると、欲が膨らむもので、ぜひとも変身前の役者さん達にも勢揃いして欲しかった。昭和と平成のライダー達がどんなコラボな戦いを見せてくれるのか…この夏は、一際熱くなりそうだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
昭和
アポロガイスト 「相棒」の伊丹刑事が演じていますよね 渋いです
ディケイド劇場版 戦闘員登場がうれしかった
ですよね 
カズ 2010/07/13(Tue)21:06:31 編集
無題
伊丹刑事役の人が演じたアポロガイスト、中々ハマっていましたね。アポロガイストとくれば・・・Xにも登場してもらいたかったものですが・・・(苦笑)。
ガース 2010/07/14(Wed)04:26:41 編集
無題
結構強面ですから ぴったりですよね
たくさんのライダー出ると 個々のライダーの
個性 などがなおざりに そこが難しいですよね
カズ 2010/07/14(Wed)19:32:06 編集
無題
昭和のライダーでよく見かけた被り物をつけた敵の幹部みたいなのも似合いそうですよね(笑)。さすがにライダーが一気に26人も出てしまうと、2時間では、収まりきらないですよね。
ガース 2010/07/16(Fri)03:13:02 編集
ですよね
オールライダーだと活躍の場が一人ひとりに回ってこない 雑魚キャラの扱いですよね
味のある悪役俳優が演じる 大幹部はいいですよね
カズ 2010/07/16(Fri)20:45:12 編集
無題
映画ではなく、テレビシリーズを1年にして、アマゾンやBLACKみたいに昭和ライダー編をじっくり描いてもらうほうが良かったような気がしますね(苦笑)。
顔出しの大幹部、最近ご無沙汰ですので、また見たいですよね。え~!っとびっくりさせられるような大御所の俳優にやってもらいたいですね。
ガース 2010/07/22(Thu)04:07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[03/29 Dannymic]
[03/27 Bobbiezocug]
[03/27 MichaelVem]
[03/27 romenbet казино]
[03/25 WilliamRef]
[03/25 Newswomanblog]
[03/25 Victoraboma]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]