忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
FOXで放送中の『ウォーキング・デッド』。シーズン6の放送も気づけばすでに終了してしまいました。これまでのシーズンも衝撃的な結末で幕を閉じることが多かったですが、今シーズンも過激な展開が続きました。



シーズン6後半(第9話)は、ダリル、エイブラハム、サシャ達がニーガンと呼ばれる男の部下達が乗るバイク集団に囲まれる場面からスタート。その男達をロケットランチャーで一瞬で吹き飛ばしてしまったダリルに驚きましたね。いよいよダリルが「ランボー」化し始めたのか?(笑)と思いましたが、ウォーカーだけでなく敵対する人間達にも容赦ない。もう完全に生き残りマッチですよね。ウォーカーの大群に紛れ込んで、移動を続けるリック達にも危険が続きます。なんと、カールが仲間に右目を銃で撃たれて、重傷を負ってしまった。カールを抱きかかえて走るリックを見た時は、「今シーズン限りでまさかのカール退場?」かと思ったが、なんとかアーロンやヒース達がいる診療所に運ばれ、一命をとりとめたカール。まだ若いのに、右目はもう使い物にならなそうですも。ガバナーみたいに黒い眼帯をつけたら似合いそうですけど。



アレキサンドリアの町に侵入したウォーカーの大群をなんとか絶滅させたリック達。一時的ながらもまた平和な時間が訪れ、普通の生活を始める。第10話では、リックとダリルがジーザスという名の男と、食料を積んだトラックの争奪戦を繰り広げ、ちょっと笑える展開もあったが、それ以上にインパクトがあったのは、リックとミショーンのベッドシーン。えっ、この二人いつの間にできてたの?ちょっと仰天してしまったが、ミショーンもそのうちにマギーみたいにお腹を大きくして、刀を振り回す姿を見せてくれるのでしょうか。11話は、リック達がジーザスに案内され「ヒルトップ」と呼ばれる場所に向かい、リーダーのグレゴリーと出会う。グレゴリー役が「24 -TWENTY FOUR-」シリーズのジョージ・メイソン役や、「NIKITA/ニキータ」でパーシー役などでを知られるザンダー・バークレーだったので、これからレギュラー的に出演するのかと思ったが、今回限りの出演でしたね。



第12話は、リック達が「救済者」と呼ばれるニーガンのグループとの戦いを決意し、夜に救済者達がいるパラボラアンテナつきの施設に襲撃をかける作戦を決行する。またしても人間同士のバトルが激化してきましたが、ここまでやるともうリック達がただの人殺し集団に見えてきますね(苦笑)。敵を全員倒し、作戦は成功したかに見えたが、そこにネーガンの姿はなく、キャロルとマギーが連れ去られてしまった。第13話は、敵に捕まり暗室に隔離されたキャロルとマギーがメインとなり、二人がそこから脱出するまでの姿が描かれていた。この回は、女同士のバトルが印象的でしたが、マギーもあの体でよく戦闘に参加できたものですね。キャロルとマギー、二人とも素早く危機を回避し、敵をあざやかに仕留めて行くところがまるでベテランの女戦闘兵のように見え、巧みな戦闘術に圧倒されました。



第14話には、シーズン6前半に登場したドワイトが再登場。この男もやはり救済者の一人だったようですね。顔半分が焼け爛れていて不気味な感じですが、ダリルと同じくクロスボウを武器にしていて、デニースがドワイトのクロスボウで右目を射抜かれ、突然殺されてしまったシーンは、とても衝撃的だった。ここにきてダリルvsドワイトの戦いの構図が明確になってきましたが、そう言えば、ダリルは、シーズン後半に入ってからクロスボウを使わず、ロケットランチャーや、今回のようにショットガンを使って攻撃する姿を見かけますが、第6話でドワイトにクロスボウを盗まれていたからなんですね。二人がクロスボウを撃ち合いながら戦う姿も見てみたいですね。



第15話は、キャロルが車を運転中に3人の男達が乗るトラックと遭遇し、命を狙われるシーンが特に印象に残りました。服の袖の中に隠していたマシンガンをブッ放し、襲い掛かってきた男を長い棒で刺し殺すキャロルの姿が圧巻。最初は、夫にDVを受けるか弱いおばさんだったのに、どんどん殺しの手際が良くなってきて、プロの殺し屋みたいになってきましたよね。しかし、そのキャロルが突然行方不明になり、リックとモーガンが彼女を探し出した。その一方で、ダリルとミショーンとグレンは、森の中でドワイト達と遭遇し、ドワイトがダリルを撃った?場面で暗転し、エンディングになった。マギーが髪を切りショートにしていたけど、これも何か意味があるのでしょうかね。



そして、シーズン6最終回。これは今まで以上にかなりショッキングな展開でした。リック、エイブ、サシャ、カール、マギー、アーロン、ユージーン。そして、ダリルとミショーン、ロジータ、グレンと、ほとんどのメンバーが100人ぐらいいると思われる救済者に囲まれ、囚われの身となり、ついに、リック達の前にニーガンがあらわれた。ニーガンは、リック達が仲間を殺したことを相当を恨んでいるようです。まあ確かにリック達はちょっとやりすぎたかもしれない(苦笑)。リック達のメンバー全員を横一列に座らせて、一人ずつに針金のついたバットを差し向け、恐怖を煽るような言葉を投げかけていくニーガン。そして、ラストシーンは、ニーガンがリック達のメンバーのうちの一人をバットで殴り殺すシーンで終わった。最後の画面は、ニーガンに殴られているメンバーの視点になっていたので、誰が犠牲者になったのかは、視聴者側にはまったくわからない。



そう言えば、思い返すと色々と伏線が張られていましたね。11話では、ニーガンがローリーと言う名の16歳の少年を殴り殺したことをジーザスが話していたし、12話のアンテナつきの施設にリック達が侵入した時、グレンが壁に貼られた頭を潰された人の写真を見ていた。殺されたのが少年で、その名前がローリーってのも何か不吉な予感を漂わせますよね。つまり、最終回のラストでニーガンに殴り殺されたのは、ひょっとするとカ・・?まさかね・・・。シーズン7も怒涛の展開になりそうですね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/25 qeh750]
[04/25 Scottces]
[04/24 Brantgig]
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]