忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[241]  [157]  [139]  [242]  [243]  [244]  [152]  [247]  [248]  [249]  [250
knight3000.jpg

2008年9月24日からアメリカNBCで放送される『ナイトライダー』の新シリーズ『KNIGHT RIDER THE SERIES』。今年2月に放送されたパイロットは、高視聴率をマークし、予定通り、この秋からテレビシリーズ(ファーストシーズンは、全13エピソード予定)がスタートします。海外のナイトライダー関連のサイトや動画サイト「YOUTUBE」では、すでにCMや予告編の動画などが紹介され、徐々にその全貌が明らかになってきていますが、やはり気になるのは、ジャスティン・ブリューニング(Justin Bruening)演じる主人公マイク・トレーサー(Mike Tracer)が乗るシェルビーマスタングベースのナイト3000(Knight Industries Three Thousand)。パイロットに登場したナイト3000には、3つの種類があり、通常形態のヒーローモード(Hero Mode)、高速走行可能なアタックモード(Attack Mode)、ボディの色を変化させるカモフラージュモード(Camouflage Mode)が紹介されていた。テレビシリーズ化に当たって、新たな財団メンバーの追加の他、いくつかの変更点があるものと推測されますが、その中でも気になるのは、ナイト3000アタックモードのニューデザインです。

パイロットのアタックモード(写真・左)は、エアロパーツやリアスポイラーなどを装備し、マスタングのデザインを活かしたシンプルなデザインでしたが、最近発表された新しいアタックモードのデザイン(写真・右)は、外部パーツが数多く付け加えられ、ドアの開き方もランボルギーニで採用されているバーチカルドアになり、派手な変化を遂げていた。ナイト2000のスーパー追跡モードのデザインも初見時は、奇抜さが目立ったが、今回のナイト3000のアタックモードもかなりエキセントリックな印象。なぜだかオリジナルの『スペシャルカーを取り戻せ!ナイト2000車ドロ壊滅作戦!!』のエピソードでボディにケバケバメイクをされ、嘆いていたキットを思い出してしまった。さほど悪いとは、思わないが走り辛そうな感じに見える。劇中の走行シーンを見てみないと甲乙つけがたいが、しかし、これまた微妙な進化?をしたものです。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
マスタング(ムスタング)
マスタング(ムスタング)と言う名前は、アメ車で有名ですが、この名前は飛行機にも使われていました。
第2次世界大戦でアメリカ軍の陸軍戦闘機の名前にあります。
車のマスタング(ムスタング)ですが映画「バニシングIN60」で黄色のマッハ1が派手なカースタントしていましたね。

あと、これは余談ですが東北新幹線で「はやて」と「はやぶさ」がありますが、この名前は日本の飛行機の名前に使われていました。
第2次世界大戦で日本の陸軍戦闘機で「疾風(はやて)」「隼(はやぶさ)」で使われていました。
あと、日本の戦闘機で「雷電(らいでん)」、アメリカの戦闘機で「サンダーボルト」と言う名前の飛行機もありました。
(このスレと関係ないコメントしてすいませんでした)
だめおやじ 2013/12/21(Sat)10:25:06 編集
Re:マスタング(ムスタング)
>マスタング(ムスタング)と言う名前は、アメ車で有名ですが、この名前は飛行機にも使われていました。
そう言えば、エアーウルフにマスタング(P-51)が登場しているエピソードがありましたね。

>車のマスタング(ムスタング)ですが映画「バニシングIN60」で黄色のマッハ1が派手なカースタントしていましたね。
マスタングと言えば、やはり真っ先にこの映画を思い出しますね。「ゲッタウェイ」のリメイクにもシェルビーGT500が登場するそうですね。
>
>あと、これは余談ですが東北新幹線で「はやて」と「はやぶさ」がありますが、この名前は日本の飛行機の名前に使われていました。
>第2次世界大戦で日本の陸軍戦闘機で「疾風(はやて)」「隼(はやぶさ)」で使われていました。
日本の戦闘機とエアーウルフのバトルも見てみたかったですね。ゼロ戦が登場するエピソードはあったのですが、製作上の都合で(苦笑)バトルしているようには見えなかったし…。
【2013/12/29 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/17 Dannymic]
[04/17 Dannymic]
[04/16 ремонт кофемашин bosch в москве ]
[04/16 бош сервис москва ]
[04/16 бош сервисный центр ]
[04/16 Waltertaw]
[04/16 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]