忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667

現在、日産が開発中の自動走行車には、低速車を追い越したり、ハンドル操作で障害物を緊急回避したり、赤信号では、当然停止、速度制限にも対応するシステムが備わっているそうです。駐車の時も車が自分で空きスペースを見つけて停まったり、また、リモコンを使って車を呼び出すことも可能だとか。いやはや凄いですね。いよいよ時代がナイトライダーの世界に追いついてきた感じです。


車の追い越しと言えば、パイロットのエピソードでマイケルがデボンと一緒にナイト2000に乗り込み、テスト走行するシーンがありますが、ナイト2000が前方を走る黒いトレーラーを自動走行で追い越した時のマイケルの言葉を思い出します。「信じられない!ハンドルが勝手に動いて軽く追い越した!!」…なんてセリフを現実で聞く時がもうすぐやって来るんでしょうね。


前回に続き、ナイトライダーのハイライト。日本版のDVDには収録されなかったものをいくつかご紹介します。



日本では、未放映だった「Slammin' Sammy's Stunt Show Spectacular」。マイケルがスタントマンになりすまし、何者かに妨害行為を受け続けているスタントショーに潜り込んで、犯人を探し出すエピソード。クラシックカーショー(CUSTOM K.I.T.T.)の時もケバケバメイクを施されて嫌がっていたキットですが、この話でも、ボンネットやサイドに星型のステッカーを一杯貼られて、いかにもなスタントカーになっていた。スタントショーでナイト2000が豪快なジャンプを見せますが、着地する時の角度がやばすぎ…(苦笑)。










これも同じく日本未放映の「Not a Drop to Drink」。シャスタ谷に流れる川の水利権を巡りブレーメンのグループと対立している大牧場経営者達の家族を守るため、マイケルとキットが大奮闘するエピソード。3台のブルドーザーとのバトルシーンでは、ナイト2000がバックで片輪走行するスゴ技を見せたり、ロケット砲(ROCHET FIRE)を使って、破壊され噴出したダムの水を塞き止めたりと、ナイト2000の豪快な力技が見られます。










日本では、日曜洋画劇場枠で放送された「Goliath」。日本題は、「ナイトライダー2 無敵ゴライアスvsナイト2000」。マイケルとそっくりの顔をしたウィルトン・ナイトの息子ガース・ナイトと無敵のトレーラー・ゴライアスが初登場するシーズン2初回のスペシャルエピソード。ナイト2000のメカニックのエイプリル・カーチスもこのエピソードから登場しますが、日本では、このエピソードを先に放送してしまったために、後のレギュラー放送では、放送順に大混乱が生じることになってしまった…。ガースは、シーズン4にも登場すると思っていたのですが、結局ゴライアスと共に死んでしまったのでしょうかね…。なんか今でも生きてるような気がするのですが…(苦笑)。このハイライトは、日曜洋画劇場枠の放送だったためテレビでは、未放映。いずれも吹替えで見てみたいものですね。








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
キットの苦手なもの
キットの苦手なものは、動物なんですよね。
真ん中の動画では、キットは牛に襲われていますね。
キットは、犬やトラとかにもやられていますね。
確か、馬がいて、その馬の名前がキットと言う名前だったのもありましたね。

少し話が変わりますがマイケルとキットで動物には2本足と4本足がいると会話をしたとき、マイケルが「キット、お前も4本足だろ。」と言ったら、「私は4輪です!」と言い返したのがありましたね。
確かに4本足ではなく、4輪ではありますが。(笑)
だめおやじ 2013/12/21(Sat)11:57:19 編集
Re:キットの苦手なもの
>キットの苦手なものは、動物なんですよね。
>真ん中の動画では、キットは牛に襲われていますね。
>キットは、犬やトラとかにもやられていますね。
>確か、馬がいて、その馬の名前がキットと言う名前だったのもありましたね。
「壮絶ジャングル戦!絶体絶命!ナイト2000底なし沼脱出不能!!」では犬につきまとわれ、「女賊アマゾネス!狙われた最新鋭ミサイル!!」ではチーターに乗り込まれたり、ワニと格闘したこともありましたね。馬の話は、「狙われた名馬!転倒に秘められた陰謀!!」の時だったと思いますが、仰る通り、馬の名前はキットでした。


>少し話が変わりますがマイケルとキットで動物には2本足と4本足がいると会話をしたとき、マイケルが「キット、お前も4本足だろ。」と言ったら、「私は4輪です!」と言い返したのがありましたね。
「ナイト2000地中大突入!地図に隠された秘宝の謎を追え!!」の冒頭の場面でそんな会話がありましたね。「人間は座った姿勢で長時間耐えられるようには作られていないので、運動能力と安定性の見地から人間も四本足に退化したほうがいいのでは?」とキットが言い、マイケルが「おまえみたいに?」と言うと、キットが「私は4輪です」と言い返していました。このやりとり好きですね私も(笑)。
【2013/12/29 23:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/23 Scottces]
[04/23 Kirbyflies]
[04/23 Anthonytheni]
[04/23 Scottces]
[04/23 JeremyOntox]
[04/23 Anthonytheni]
[04/22 JeremyOntox]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]