忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
先月からスーパードラマTVで「S.W.A.T.」の最新シーズンに当たるシーズン3がスタート。オーストラリア旅行から戻ってきたホンドーが職場復帰し、ドローンを使った連続爆弾事件の任務に当たる。


最近の海外ドラマ、特にアクション系のドラマを見ていると、必ずと言っていいほどドローンを使った犯罪が描かれることが多くなっていますが、「S.W.A.T.」でもやはり出てきましたね。ドローン事件の解決のために、今回ハイテク担当のウォルターというメカに強い男が登場。車を遠隔操作して爆弾付きのドローンをおびき寄せる作戦が展開しました。街中で無人の車と爆弾付きドローンが激しいチェイスを繰り広げていましたが、これぞアメリカ!って感じの緊迫のカーアクションと、実車を使った爆破シーンがあり、ついつい見入ってしまいました。



ドローンと言えば、思い出すのは「ハイテク武装車バイパー」。1994年に放送されたこのドラマはクライスラーのダッジ・バイパーをベースに作られた特殊車「バイパー」が活躍する、言わばナイトライダーの進化版のようなカーアクションドラマでしたが、バイパーのオプション機能に「プロブ」という空中を飛び回る偵察機があったのを思い出しました。まさに今のドローンの先駆けのような装置でした。ドラマの中ではすでにこの時代からドローンを彷彿させる物が登場し活躍していたんですね。


007やワイルドスピードなどでも無人の車が遠隔操作されて走り回るシーンがありましたが、最近はこの手のアクションドラマでも無人カーが活躍するのをよく見かけます。それを見る度、どうしてもナイト2000のことを思い出してしまいます(笑。ナイトライダーはAXNで放送中ですが、そろそろハイテク武装車バイパーもどこかで再放送してもらえないかと思う今日この頃・・・。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]