忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344
本日7月10日は西部警察PARTⅢ「追跡!1825日」が放送されてから丁度37年となります。2トンのダイナマイトを積んだ輸送車が三人組の男に襲撃され、弾丸を照合した結果、犯人が使用していた拳銃が5年前の銀行強盗事件で奪われた南刑事の拳銃であることが判明する。南刑事(小林昭二)メインのストーリーでしたが、自分の拳銃を取り戻そうと躍起になり、最後に犯人の男を殴りまくる南刑事の姿がとても印象的な回でした。



ちなみに「追跡!1825日」のサブタイトルを見る度、東映のヤクザ映画(激動の1750日)のタイトルを思い出してしまうのですが(笑、この映画には団長(渡哲也)の弟さん(渡瀬恒彦)がヤクザ役で出演していたり、また、西部警察で犯人役を演じた俳優さん(市川好郎、志賀勝、成瀬正孝など)が多数出ていましたね。




西部警察予告編集第11弾。今回は101→110話台からとくに気になったエピソードの本編未使用カットを紹介していきます。
















第101話「甦れ、ヨタロー!」→ゲン「岩下のポケットにあった沖縄行きの航空券2枚です」・・・ゲンと団長のこのやりとりのシーンは本編未使用。















<本編>







<予告編>



第102話「兇銃44オート・マグ」→この取調べのシーンは別テイクのものと思われる。予告編で谷刑事は金光(神田隆)の左肩に手を置いているが、本編では右肩に手を置いている。
















第104話「栄光への爆走」→冒頭のカーチェイスシーン。白いフェアレディZを追跡する2台のパトカーが交差点を曲がる途中で衝突するこのカットは未使用。












<本編>




<予告編>


第107話「暴走トラック炎上!」→冒頭の坂田(内藤剛志)のデコトラのシーン。予告編では坂田とその婚約者・直美が一緒にトラックに乗っているが、本編ではなぜか坂田しか乗っていないカットが使用されている。
















第109話「西部最前線の攻防(前編)」→鳩村刑事が特機隊を引き連れて西部署から出動するこのカットは本編未使用。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
[04/23 Kirbyflies]
[04/23 Anthonytheni]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]