忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
一年ほんと早いですね。ついこの間始まったかと思えば、もう最終回。真夏に最終回を迎えるヒーローと言えば、仮面ライダー。この時期、関西は高校野球の中継が被るから、今年も最終回前のエピソードを見逃す方々がいるかもしれませんが、どうかお気をつけを。と言うことで、今年の新ライダーの名前は「仮面ライダーリバイス」だそうです。


悪魔と契約する仮面ライダー。ヒーローと悪魔が相棒を組む。主人公の五十嵐一輝は「仮面ライダーリバイ」に変身し、悪魔のバイスは「仮面ライダーバイス」に変身。いまだかつてない1人で2人の最強コンビの仮面ライダーリバイス。要するに今回のライダーは2人組ということなんですね。刑事ものだとあぶない刑事か相棒か。バイスって聞くと今AXNでやってるマイアミバイスを思い出しちゃいますが(苦笑、コンビでデッドマンズとよばれる悪魔崇拝組織と戦うわけです。ブルーとピンクのツートンカラーがベースのライダーって今までありそうでなかったタイプのカラーですね。


現在放送中の仮面ライダーセイバーは追っかけ視聴中ですが、セイバーの敵がシンケンジャーの寿司屋の人なんですね。正確に言うと、マスターロゴスを演じているのはシンケンジャーでシンケンゴールド/梅盛源太役だった相馬圭祐さん。元戦隊の人がライダーの敵役を演じるのは今ではそう珍しくはないですね。もう一人、仮面ライダーファルシオン/バハトを演じた谷口賢志さんも戦隊出身(ゴーブルー/巽ナガレ)でした。テレビでは4話ほどしか出番がなかったですが、アマゾンズの時みたいにもっと暴れて欲しかった(苦笑。


セイバーにもいろんな仮面ライダーが登場しましたが、仮面ライダーサーベラですか。あれの初登場時の変身シーンのシステムボイスって言うんですか。あれが妙に耳に残っちゃって印象的でした。戦闘シーンもカメラワークが凝っていて、とても華麗でカッコ良かった。令和ライダーは今のところ立て続けに女ライダーが登場していますが、それにしても令和の女ライダーは強い。タックルがどんどん霞んでしまうほどに強い(笑。サーベラ、まさか、最終回付近で死ぬなんて展開はないでしょうが、はたして、どんな結末を迎えるのでしょうかセイバーは。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/04 HenryInsub]
[05/03 Waltertaw]
[05/03 Waltertaw]
[05/03 Waltertaw]
[05/03 Timothywooky]
[05/03 RichardBease]
[05/03 Waltertaw]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]