忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエボリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
昨年の12月に一旦終了したFOXチャンネルの「ウォーキング・デッド」シーズン5の放送が再スタート。これまでは日曜の夜10時に放送されていましたが、今回から月曜の夜9時に放送枠が移動しています。危うく見逃すところだった・・・。第9話の冒頭に、リックをはじめとするメンバー達が前回衝撃的な死を遂げたベスを弔っている?ような感じの場面がありました。ベスの死の後だからでしょうか、やけに重苦しい空気が漂っていましたね。ベスの姉のマギーは、ずっと泣き崩れているし、他のメンバー達は、いつにも増して暗い様子。生きる死人達や狂った生存者達との戦いで精も根も尽き果てて、疲れきっている風にも見えました。




【ここからおもいっきりネタばれしますので見てない人はご注意!!】





ノア、タイリース、リック、ミショーン、グレンを乗せたワゴン車がノアの故郷に向かいます。ノアとタイリースは、ノアの自宅へ、他の3人は物資の調達に行きました。タイリースが部屋の中にあったノアと双子の兄弟の写真を見ていると、いきなり子供のウォーカーが現れて、タイリースの左腕に噛み付いた・・・・。えーーーーっ!!!。これは、またもやいきなりの急展開。前回ベスが死んだばかりなのに、まさか、タイリースまで???いや、きっとハーシェルのように噛まれた部位を切断して生き残るのであろう・・・そう思っていたが、何やら不安な描写が続きます。ノアは、リック達に知らせるため、タイリースのそばを離れ、その間にタイリースは、幻覚を見始めた。



タイリースの幻覚に、かつての仲間達の姿が現れます。ベス、リジー、ミカ、ボブ。そして、宿敵だったガバナーまで登場して、何やら「ウォーキングデッド同窓会」の様相を呈してきた(苦笑)。仲間達とガバナー、そしてギャレスの部下のマーティンも出てきて、タイリースを死の世界へ誘う。つまり、今回は、タイリースの精神の戦いが描かれているのでしょう。幻覚の中でリジーとミカがタイリースの腕を引っ張りますが、現実では、リックがタイリースの腕を掴んでいて、ミショーンが刀でタイリースの腕を切り落とした。左腕はなくなってしまったけど、これでタイリースは助かる。そう思っていたが、運び込まれた車の中で意識朦朧としているタイリースを見ると、かなり憔悴しきってやばい雰囲気になってきた・・・。



車の中でまた幻覚を見るタイリース。幻覚の中では、ベスが車を運転し、リジーとミカ、ボブも乗っていて、そこで4人がまた必死にタイリースを誘っている。ガバナーとマーティンも再び出てきて、彼を死の世界へ連れて行こうとしているように見えます。しかし、タイリースなら踏ん張れる、きっと勝てる。そう思っていた矢先・・・。車は途中で止まり、リック達がタイリースを車から降ろし、そして、突然土を掘り始めた。タイリースの遺体はそこに埋められ、後からやってきたダリルやサシャもタイリースの墓にスコップで土をかけた・・・。シーズン3から初登場して以降、無敵の強さを見せてきたタイリースの突然の最期。ベスが死んだばかりだからしばらくメンバーからの死人は出ないだろうと思っていたが、不意を突かれました。冒頭で、リック達がベスの死を悲しんでいる風の場面がありましたが、あれは、ベスではなくタイリースだったのですね。




と言うことで、シーズン5後半ものっけから怒涛の展開。今回は、前回死んだベスも引き続き登場して歌を披露したり、久しぶりにガバナーも出てきて、ファン向けのビックなサプライズエピソードにも見えました。ならば、ローリーやシェーンやメルル達も呼んでほしかったところですが、タイリースと関わりがなかったから無理だったのでしょうね。ローリー役のサラ・ウェイン・キャリーズは、「イントゥ・ザ・ストーム」という映画で久々に見かけたけど、シェーン役のジョン・バーンサルは最近映画には出ているようですが、まだ見ていません。すでにシーズン6の製作が決まっているようですが、別役でもいいからもう一度アンドリュー・リンカーンとバーンサルのツーショットを拝みたいものです。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[04/24 Dennisoxido]
[04/24 Scottces]
[04/24 Scottces]
[04/23 Scottces]
[04/23 Kirbyflies]
[04/23 Anthonytheni]
[04/23 Scottces]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]