忍者ブログ
10年の時を経て遂げたエポリューション!! さぁ私のぼやきを聞いておくれ!
2017/06月

≪05月  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
去年の秋から日本でも(FOX系のチャンネルで)放送されている「ウォーキングデッドシーズン4」ですが、8話まで放送されたところでいったん休止になっていましたが、今月から再開。すでに11話まで放送されています。


刑務所で平和に暮らしていたリック達に「感染」という新たな脅威が襲い掛かり、集団感染の疑いで隔離されていたカレンとデイビッドが何者かによって焼き殺されてしまう事件が勃発。その犯人探しで揺れるリック達の前に、再びガバナーが姿をあらわす。一時は変わりかけていたガバナーだったが、様々な出来事を経験してまたしても狂気に染まり、昔の部下達と共にリック達のいる刑務所に集結。ハーシェルとミショーンを人質に取り、リック達を刑務所から追い出そうとする。リックは、共同で生活することを提案するが、ガバナーは、その意見を受け入れず、ハーシェルを殺害。リック達のグループとガバナー達は、激しい戦闘を繰り広げた結果、刑務所は破壊され、リック達のメンバーは離散し、ガバナーは慕っていた女に殺されてしまった・・・。


ザッとここまでが8話までのあらすじでした。9話では、離散したリック達のメンバーのその後が描かれ、最初は、リックと息子のカールの話だった。冒頭でウォーカー化したハーシェルの生首をミショーンが刀でグサッと突き刺していましたが、リックのグループの中では、最年長であり、彼の良き理解者でもあったハーシェルがまさかこんな形の最期を遂げるとは・・・。ガバナー、ホント卑劣な奴だと思っていたら、そのガバナーも死んでしまって、シーズン3のアンドレアやメルルに続き、またしても主要なキャラが相次いで姿を消してしまった。ガバナーには、もう少し生き延びてリック達と争ってもらいたかったのですが、ここで死んでしまうにはもったいないキャラだった。


リックとカールは、とある空き家に辿り着き、そこで一夜を明かす。翌朝目覚めたカールは、ソファで寝込んだまま、目を覚まさないリックに気づく。玄関前にあらわれたウォーカーを倒すため、裏口から表に出て、ウォーカー達をしとめるカール。リックの死を予感したのか、カールは、リックを責め、「もうパパは必要じゃない」などと言い放つ。確かにカールは、シーズン1の頃と比べると体も心も成長して随分大人になりましたが、ウォーカーの倒し方などを見ていると、まだまだ頼りない感じに見えます。カールは、リックがウォーカー化したと思い彼に銃を向けるが、引き金を引くことができず泣き崩れる。リックがウォーカー化せず生きていることを知った時のカールの姿は、まるで子供のよう。まだまだ父親に頼りたい年頃ですよね。


このエピソードでは、リックとカールの親子の物語と共に、ミショーンの過去も描かれていました。中でも、ミショーンの悪夢のシーンが強烈だった。ある部屋で(ミショーンが以前住んでいた自宅か?)、綺麗な衣装を着て自分の子供を抱いているミショーンが、テーブルの前に座っている二人のボーイフレンドと会話をしているが、話の途中に突然、ボーイフレンド達の両腕がなくなり、いつの間にかに二人が血まみれになっているというもの。ミショーンって子供がいたんですね。そう言えば、2話でジュディスを抱いた時に泣いていたけど、やはり、子供を亡くしていたのか。旦那は、どうなったのでしょうね。アンドレアと共に行動している時は、非情の孤独な戦士と言う雰囲気が滲み出ていましたが、今回は、人間的な部分が垣間見えた。



そのミショーンとリック親子が合流したところで9話は終了。10話には、冒頭にダリルとべス組が登場。タイリースは、リックの娘のジュディスを抱えて登場し、ミカ、リジーと一緒に行動しているが、そこへなんとキャロルも合流する。マギーは、サーシャとボブと一緒にいて、やはり、グレンを探していた。グレンは、死んだのかと思いきや、意外な場所で生き残っていた。グレンもある人物と共に行動を始めましたが、はたして、全員無事に揃うことができるのか。今後気になる点は、やはり、タイリースと、彼の仲間を殺してしまったキャロルの今後の関係。この件でまた一波乱起きそうな予感がします。



新キャラのエイブラハム・フォード軍曹と彼が連れている科学者のユージン・ポーター博士の存在も気になる。ユージンは、ウォーカーの発生原因を知っているらしく、この二人の登場で新たな展開が期待できそう。シーズン4で終了するものと思っていましたが、すでにシーズン5の製作も決定しているみたいですね。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 7 8 10
11 13 14 15 17
18 19 21 22 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/18  9人のコリない日本人]
[06/04  9人のコリない日本人]
[06/02 NONAME]
[06/02 NONAME]
[05/22  9人のコリない日本人]
[05/19  9人のコリない日本人]
[05/14  9人のコリない日本人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ガース
性別:
男性
カウンター
アーカイブ
バーコード
by thanks

Copyright © 超ぼやき宣言 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]